« ぽんちゃんがやって来た | トップページ | 朝のお散歩 »

はじめて会った時のぽんちゃん

昨日はぽんちゃんをお迎えに、世田谷の協力病院でブンママさんと待ち合わせをしました。

ブンママさんに抱っこされていたぽんちゃんとの初対面。どんな子かな~と楽しみな反面、ちゃんと預かりが出来るかの不安も少々。

ぽんちゃん、すっごくおとなしい子です。初めてあった私に抱っこされても全然大丈夫。先住犬たちとソツなく過ごせれば預かり初心者の私でも大丈夫そう。

Imgp0975

電車で一緒に帰ろうと思っていたので、一応キャリーバックを持って行ったのですがぽんちゃんは苦手のようです。結局ブンママさんに車で送ってもらいました。

思った通り、家に連れて帰ったら先住犬レオンのワンワン攻撃。でもぽんちゃん全然気にしていません。吠えられても吠え返すこともありません。

時々「フンフン」と甘え鳴きをするくらいです。

そしてぽんちゃんは、すごく甘え上手です。先住犬レオンのヤキモチなんてお構いなし。「ぽんちゃん吠えられちゃったぁ。」とでも言っているみたいに「く~ん」なんて鳴きながら今日はじめて会ったはずなのに当たり前のように隣に座ってくっついてきたり。

その後トリミングに行っていたべべを一緒に迎えに行ってご対面でしたが、こちらもワンワンうるさかったけれど、ぽんちゃんが友好的なので慣れてくれそうです。

先住犬たちとも何とかやっていけそうです。家での様子も写真を撮っていますのでこの後紹介していきます。もうしばらくお待ち下さい。

|

« ぽんちゃんがやって来た | トップページ | 朝のお散歩 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん可愛いですね~
我が家にもたぬき顔のパピヨン♂3歳が居ますが、コロコロしてるのも一緒です(笑)

ぽんちゃんはセンターに居る時から気になっていた子、幸せになってほしいです。
きっと毎日お邪魔させていただくと思います、宜しくお願いしますね~

投稿: YOSHIBEE | 2007年10月15日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411486

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて会った時のぽんちゃん:

« ぽんちゃんがやって来た | トップページ | 朝のお散歩 »