« ぽんちゃんお手をする | トップページ | 先住犬たちとの距離 »

ぽんちゃんが吠えた

我が家は父と弟が一緒に仕事をしています。弟は結婚して近くに住んでいるので、毎朝我が家に来てから仕事に向かいます。ちょうどお散歩に行っていたり、2Fのお部屋にいたりだったからなんですが、たまたま今日まではぽんちゃんと会うことがありませんでした。
 
今朝はじめてぽんちゃんとご対面だったのですが、ぽんちゃん弟が入ってきた瞬間「ワンワン」と吠えました。
私や両親には吠えないので、きっと「大変だ、侵入者だ。」とでも思ったのでしょう。
 
お恥ずかしいのですが、先住犬たちは結構吠えます。チャイムがなったとワンワン、外で物音がしたからとワンワン、朝のお散歩に部屋に迎えに行くと喜びのあまりかワンワン、私が会社から帰ってくるとワンワン・・・etc。
最初、先住犬たちがどんなに吠えようと、ぽんちゃんは吠えませんでした。「キュンキュン」鳴く程度。
 
3日目くらいから一緒に少し「ワンワン」参加するようになってしまいました。いつまでもワンワン吠えているのではなくてすぐに止むのでお付き合い程度といったところですが・・・。
 
今朝はたまたま部屋にぽんちゃんしか居なくて、単独で吠えたのは初めてでした。本当のおうちに行った時に住宅事情によっては困ります。ムダぼえは良くないことはわかっているのでなるべく吠えさせないようにしなければ。
 

Dscn1191_2
 
ごはんの支度待ちのぽんちゃん。こういう時には要求吠えはありません。おとなしく待って居られる子です。
 

ぽんちゃん里親さん募集中です。
ぽんちゃんの詳細はこちら

|

« ぽんちゃんお手をする | トップページ | 先住犬たちとの距離 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちも無駄吠えは多いです┏┫ ̄皿 ̄;Aアセアセ…
ピンポンがなるとワンワン一番に飛び出して行きますね。
散歩も気に入らないわんこには追いかけ飛び掛ろうとする血の気の多いパピヨンなんです。

ぽんちゃんはとっても穏やかに見えますが、吠えることもあるんですね~

投稿: YOSHIBEE | 2007年10月18日 (木) 17時32分


YOSHIBEEさん
私も最初、ぽんちゃんはまったり系の穏やかな子かなと思っていたのですが、段々とやんちゃな面も見られるようになってきました。先住犬べべ(♀)というパワフルなのが1頭いるので、「女の子に負けちゃ居られん。」って感じでしょうか。

投稿: keiko | 2007年10月19日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411491

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃんが吠えた:

« ぽんちゃんお手をする | トップページ | 先住犬たちとの距離 »