« ぽんちゃん遊ぶ | トップページ | ぽんちゃんのこだわりとショックな話 »

ぽんちゃん反抗する

朝起きてまずすることは、簡単に支度をしたらワンコのいる部屋に行き、お散歩に連れて行きます。
ぽんちゃんが来てからは2回に分けて、まずは先住犬べべ、その後レオン&ぽんちゃんで行くことが多いです。
 
その後ご飯タイムで、しばらくの間フリーにしていて、私の出勤時間になるとワンコ達に声をかけます。
「2Fに行くよ〜。」先住犬たちはだ〜っと2Fに上がって行きます。(その時にちょこっともらえるオヤツ目当てだったりして・・・)
 
その時のぽんちゃんは・・・
Dscn1199
 
お留守番が嫌なのでしょう。イスの下にもぐっちゃたりして出てきません。平日は毎日のことだから覚えちゃった賢い子とも言えるのですが、2Fのお部屋に入ってくれないと困ります。
 
ぽんちゃんは本当のお家に行ったときにもお留守番がまったくない環境とは限らないので、これだけは慣れておいてもらわないと。
 
自ら進んで部屋にもケージにも入ってくれないので、今のところは抱っこして連れて行っています。
「クンクンキュンキュン」声が聞こえて来るけれど、最初よりあきらめるのも早くなってきたように思います。
 
ぽんちゃんが自ら進んでお留守番出来るようになるのは、もうしばらくかかりそうです。 
 
ちなみに夜寝るときも同じことの繰り返しです・・・。

|

« ぽんちゃん遊ぶ | トップページ | ぽんちゃんのこだわりとショックな話 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

パピヨンって小型の愛玩犬で一番知能指数が高いんですよね。
きっとぽんちゃん学習しちゃってるんだわ(笑)
本当のお家はお留守番のないお家になると良いけど…

ぽんちゃん可愛くって家の子にしたくなっちゃいます!!

投稿: YOSHIBEE | 2007年10月22日 (月) 19時41分


YOSHIBEEさん
小型の愛玩犬で一番の知能指数の高さなんですね。どうりで・・・。
今朝は先住犬と同じオヤツをちょっとだけ(ダイエット中だしね)あげてから抱っこしようと思ったら横っ飛び(そう見えました)みたいに口にした瞬間逃げました。
こちらの行動パターンは読まれているようです。

投稿: keiko | 2007年10月22日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411495

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃん反抗する:

« ぽんちゃん遊ぶ | トップページ | ぽんちゃんのこだわりとショックな話 »