« ぽんちゃん抜糸 | トップページ | ぽんちゃん反抗する »

ぽんちゃん遊ぶ

ぽんちゃんが我が家にやって来てちょうど1週間の金曜日の夜のことです。初めておもちゃで遊びました。

 

今までも先住犬べべがおもちゃで遊んだり、先住犬レオンとべべがおもちゃを取合ってじゃれているのを、そ~っと見ていたので興味はあるんだろうなと思っていたんですけど。

 

ぽんちゃんの遊んでいるこのボール。もうすでにボロっちくなっていて、先住犬もずっと遊んでないのだったんです。それを犬グッズの入っているカゴからべべが見つけて「とって~」とおねだりして出したものだったのです。ボールをぽ~んと投げたところ、ぽんちゃんがすばやく奪ってしまったのです。「ぽんちゃん、やるじゃん・・・。」

 

ぽんちゃん、かなり気に入ったようでしばらくカミカミしては、また場所移動して(もちろんボールも口に持って一緒に移動です。)またカミカミして、疲れて寝ちゃって。すっごく可愛かったです。(あー、段々と預かりバカになっていく・・・。)

Dscn1211 Dscn1222

 

納得いかないのはべべですよね。犬同士のやり取りに手を出さない方が良いかと見守っていたのですが、べべいじけてました・・・。

 

なんでこういう時って他のボールじゃダメなんでしょう?他のだって大好きでいつも遊んでいるくせに目もくれないんです。

 

Dscn1220

ぽんちゃん慣れてきたからでしょうか。これからはおもちゃで遊ぶぽんちゃんも紹介していけそうです。

|

« ぽんちゃん抜糸 | トップページ | ぽんちゃん反抗する »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

やっぱり人間と同じですね~人のものがいいんです(笑)
うちは一人っ子なので、ぼ~っとしてますよ。
いつもへそ天・舌チロ・白目の凄い姿で寝てるし~

投稿: YOSHIBEE | 2007年10月21日 (日) 18時48分


Keikoさん、今晩は!

ぽんちゃん、つぶらな瞳がとっても可愛い男の子ですね~。。
不思議とほんの些細な行動までもが可愛く思えるんですよね~。
預かりバカになるそのお気持ち分かります。

カワイイ写真を楽しみに待ってますね~。

投稿: ダイちゃんママ | 2007年10月21日 (日) 22時30分

 
YOSHIBEEさん
本当に人間の子と同じですね。ぽんちゃん最初は遠慮がちにしていたのに、慣れてきたのか先住犬に対しても結構ずうずうしくなってきているようです。
この時のべべは怒るの忘れて、ぽんちゃんのはっちゃけぶりを唖然と見ていた感じです。
 
ダイちゃんママさん
ぽんちゃんワールドにいらっしゃいませ〜。
大ちゃんママさんも預かりバカになっちゃう気持ちきっとわかりますよね。ダイちゃん賢い子ですもの。
些細な行動も家の子とは違ったりして可愛く思えたりするんですよ。もちろん家の子も可愛いんですけれど。
ダイちゃんのところにもまたおじゃまさせて頂きます。

投稿: keiko | 2007年10月22日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411494

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃん遊ぶ:

« ぽんちゃん抜糸 | トップページ | ぽんちゃん反抗する »