« ぽんちゃんのこだわりとショックな話 | トップページ | ぽんちゃんはごはんが楽しみ »

ぽんちゃんのお気に入り

先日べべからからまんまと横取りした緑色のボールですが、ぽんちゃんはこれがとても気に入ったようで毎日遊んでいます。口にくわえてブンブン振り回したりカミカミしたり、ぽんちゃんなりに考えたのか箱みたいなものやカバンの中に入れて出して遊んだり、1人(犬)でマイペースに遊んでいます。たまには転がしたりしてほしいらしくて私の所に持ってきたりもします。
 
元々ボロッチかったものが益々ボロボロに・・・
Dscn1249
Dscn1247
はげちゃってます。
 
こんなに気に入っているのなら、本当のお家に行くときにも持たせてあげたいのですが、これはさすがにボロボロすぎます。お婿入りはいつになるかわかりませんが、同じ様なの探してあげようと思います。
 
 
我が家の先住犬のうち1頭はマルチーズです。サイズ的に、ぽんちゃんの遊び相手にピッタリかなと思っていたのですが、犬同士の関係はこちらの思惑通りにはならず、一緒に遊ぶことはありませんでした。
 
考えてみたら、どちらも甘えん坊キャラだからライバルになっちゃうよね。
 
2日前のことですが、初めて一緒に遊んだというよりじゃれました。ほんのちょっとで終わっちゃったのが残念。動きが速くて写真もうまく撮れませんでした。主役のぽんちゃんは後ろ姿だし・・・。
 
Dscn1237
 
後ろ向いちゃっているので見えませんが、ぽんちゃんのお口にはお気に入りの緑のボールがあります。
それぞれがオモチャを使って相手を挑発しているだけだったのかも。また2頭でじゃれてくれないかなぁと期待しています。

|

« ぽんちゃんのこだわりとショックな話 | トップページ | ぽんちゃんはごはんが楽しみ »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

keikoさま こんにちは 先日はN病院でほんのちらりとご挨拶させていただきました!すごく急いでいたのでばたばたしてました。スミマセン!

うちのラッテですが最初から遊んだりじゃなく、1週間ぐらいして突然遊びだします。なんでだろう?犬なりの慣れ具合があるのかなー。
ぽんちゃんのダイエットは順調ですか?
痩せるのって人間もそうですが大変だと思うので、根気よくがんばってくださいね~♪

投稿: たまびんご | 2007年10月24日 (水) 15時30分

ぽんちゃん随分慣れてきたようですね~
ぽんちゃんなりに楽しんでいる感じがします。

前のお家ではどんな遊びしてたんでしょうね?
やっぱりボールがお気に入りだったのかな…
Jackはボールに興味のない子でこちらがつまらないんですが、ぽんちゃんならきっとボールを追いかけてくれるんでしょうね。

投稿: YOSHIBEE | 2007年10月24日 (水) 18時44分

 
たまびんごさん
こんばんは~。先日はどうもでした。
ベテランのラッテちゃんでも預かりワンコとは最初から遊ぶわけではないんですものね。
うちもすごく仲良しってわけではないけれど、いつの間にか自然と隣同士にいたり、今では心配する必要なかったかななんて思っちゃたりします。
ダイエットはボチボチです。少~しずつ減っていってるみたいなので、のんびりいこうと思います。お婿入りまでには格好のよい体型になっていると良いのですが。
 
YOSHIBEE さん
ぽんちゃん慣れてきたからか自分のペースで楽しんでくれているようでうれしいです。
なぜか他のオモチャには全然興味を示さないんです。前のおうちで同じようなので遊んでいたのかもしれません。数日であまりにもボロっちくなってしまいました。フリーの時には必ずこのボールを捜すんです。次のお気に入りが見つかるまで、どんなにボロくなっても捨てられません。

投稿: keiko | 2007年10月24日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411497

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃんのお気に入り:

« ぽんちゃんのこだわりとショックな話 | トップページ | ぽんちゃんはごはんが楽しみ »