« はじめて会った時のぽんちゃん | トップページ | ぽんちゃんのおトイレ »

朝のお散歩

土曜日に我が家にやって来たぽんちゃん。今日から私が会社に行っている間は先住犬たちとお留守番です。
私の出勤前に朝のお散歩です。時間の都合上、先住犬レオンと一緒に行ってもらっています。

ぽんちゃんはお散歩が大好きなようです。夜ぽんちゃんの寝ているお部屋までリードを持ってお迎えに行くと大喜び。準備が出来て外に出ると、最初は本当に飛び跳ねるようにはしゃぎます。

Dscn1146

こんなこと書いちゃうと「元気過ぎてお散歩大変なんじゃ。」と思われてしまうかもしれませんね。大丈夫です。
ぽんちゃんがお散歩で大はしゃぎなのは最初だけ。それもグイグイ引っ張る訳ではなく、すぐに落ち着いてとても上手にお散歩出来るので、お子さんやご年配の方でも大丈夫です。

Dscn1149_2
 
20分程のお散歩を終えて帰ってきたぽんちゃん。この後お楽しみの朝ご飯です。
ぽんちゃんは現在ダイエット中です。我が家のワンコたちがダイエットした時のメニューをぽんちゃん用に計算して作ってみました。ぽんちゃんが里親さんの所に行ったときのことを考えてフードも併用ですが、我が家のメニューも気に入ってくれたようで毎食ペロリと完食してくれます。
 
ワンコたちの朝ご飯を済ませたら、夕方のお散歩を母にお願いして私は出勤です。寂しそうにクンクン鳴いていたけれど夜の時と同様、すぐにあきらめてくれるでしょう。頑張れぽんちゃん。

|

« はじめて会った時のぽんちゃん | トップページ | ぽんちゃんのおトイレ »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんお散歩が大好きなんですね。
上手に歩いてくれるなんて羨ましい!我が家の我がまま息子は匂い嗅ぎに忙しく、あっちフラフラこっちフラフラ…
お散歩に時間がかかります~!Σ( ̄□ ̄汗…)

投稿: YOSHIBEE | 2007年10月15日 (月) 12時13分


YOSHIBEE さん
初めまして。ぽんちゃんのこと気にかけて頂きありがとうございます。ぽんちゃんはお散歩大好き、人も大好きなのですが、我が家の先住犬たちのパワーもすごくてまだちょっと遠慮している感じです。早く本当の家族の元で過ごせると良いのですが。
Jackくんも可愛い子狸パピヨンですね。ぽんちゃんよりヤンチャな男の子のような感じがしました。
これからもぽんちゃんの応援よろしくお願いします。

投稿: keiko | 2007年10月15日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411487

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお散歩:

« はじめて会った時のぽんちゃん | トップページ | ぽんちゃんのおトイレ »