« ぽんちゃんのプライベートルーム | トップページ | ぽんちゃんのダイエット »

ぽんちゃん1ヶ月

ぽんちゃんのお預かりを始めて1ヶ月。
人が大好きで、いつも人のそばにいたいぽんちゃんにしてみれば「お留守番ばっかり(`ヘ´)」って思っているかもしれません。ごめんね。宝くじでも当たったら仕事は好きなこと出来て時間も自由になるけれど・・・。
ワンコたちも養わないといけないので平日は毎日お仕事です。
 
ぽんちゃんもこの1ヶ月で私の行動パターンを把握したようで
Dscn1254
 
「そろそろ出かけちゃう時間かな」と様子をうかがっています。
2Fのお留守番のお部屋には行きたくないようで、イスの下に隠れてみたり、
Dscn1123
 
イスやテーブルの下に隠れているつもりのぽんちゃんを、無理に引っ張り出そうとするとご機嫌ナナメになってしまうので、出勤前にスキンシップをかねてブラッシングをしています。
 
ナデナデされたり構ってもらうのが大好きなぽんちゃんは、ブラッシングも嫌がりません。ブラシを持って「ぽんちゃ〜ん」と呼ぶとそばに来ます。
Dscn1293
すぐにごろ〜んとしちゃいます。
  
「さて、そろそろ出勤の時間かな。ぽんちゃん2Fに行くよ。」
こんな可愛いぽんちゃんを置いて会社に行っちゃいます。お留守番が多い預かり宅でぽんちゃんに申し訳なく思ったりもするけれど、上手にお留守番も出来るようになったしどこのお家に行っても大丈夫になったんだと思うことにしています。
 

ぽんちゃんを迎えてくださる里親さん募集中です。
里親希望はcatnap@titan.ocn.ne.jpまでお願いします。
里親希望のアンケートフォームです。
ぽんちゃんの詳細譲渡に関するお願いもご一読下さい。

|

« ぽんちゃんのプライベートルーム | トップページ | ぽんちゃんのダイエット »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ほんとぽんちゃんいい子ですね~
お留守番もすっかり上手になって…
早くぽんちゃんにも素敵な家族が出来ることを祈ってます。

投稿: YOSHIBEE | 2007年11月13日 (火) 14時00分

ぽんちゃん、いい子ですね~。
マリは少々、室内フリーにしてからは、
お留守番が嫌いになっちゃったみたいで、
困ってますー()
しかも結構ワガママ病も・・汗。
幸いなことに、里親様には留守番がないので
よかった~と安堵しています、苦笑。
ぽんちゃんに幸せなお家が見つかりますように!
次回里親会はフリースタッフでお手伝いするのでまたお会いできると嬉しいです。

投稿: ishimin | 2007年11月13日 (火) 16時24分


YOSHIBEE さん
夕方のお散歩を母にお願いしているとはいえ、けっこうお留守番時間が長いほうかもしれません。こんな預かり宅でも文句言わずに慣れてくれたぽんちゃんです。これならどこに行っても大丈夫でしょう。
自分から進んでお留守番はまだしませんけど。
 
ishiminさん
マリちゃんの里親様のお家はお留守番ないのですね。ぽんちゃんや先住犬たちが聞いたらうらやましがりそうです。マリちゃんいよいよですね。ぽんも続けるよう頑張ります。
次回里親会でもしかしたらお会いできたらよろしくです〜。

投稿: keiko | 2007年11月15日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411520

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃん1ヶ月:

« ぽんちゃんのプライベートルーム | トップページ | ぽんちゃんのダイエット »