« 3連休中 | トップページ | <第6回 CATNAP里親会開催のお知らせ> »

ぽんちゃんのボール遊び

お気に入りのボール(2代目)は、毎日ぽんちゃんが遊んだりカジカジしたりするので既にボロボロです。そろそろ3代目登場になりそう。
 
Dscn1426
 
フリーの時は、マイペースに遊んでいるぽんちゃんです。
このテーブルの下にはよくボールを咥えて持って行ってカジカジしています。
ぽんちゃん流のボールの遊び方でよくしているのは、箱やバックの中に一度ボールを入れて、それを探して取り出して、また入れて・・・時々取れなくなっちゃって大騒ぎしています。なぜか他のボールでは遊ばないのが不思議です。
 
ぽんちゃんなりに考えて1人でも楽しく遊んでいるようです。時々、ボールを私の前に転がして投げてのおねだり
もしたりします。これがまたとっても可愛くて、もっと遊んであげたいのですが、まず間違いなく先住犬ベベに邪魔されちゃいます。そうなるとボールを咥えて行って他のところでまた1人遊びになっちゃいます。一緒に遊んでくれれば良いのですが、なかなかそうはいかないようです。
 
それと、先住犬レオンがかなり甘えん坊でして、すぐに私の膝の上に来ちゃったりするのでぽんちゃんは遠慮しちゃうみたいで・・・。もう少しぽんちゃんを構ってあげたいのですが、レオンがそれを見るとすっ飛んできて邪魔するので、このところ、寝る前は先に先住犬たちをお部屋に連れて行って、しばらくぽんちゃんとスキンシップとっています。
 
ぽんちゃんも本当はかなりの甘えん坊さんのようです。1頭になるとすぐにそばにゴロ〜ンして、ナデナデしているとすぐにヘソ天になります。先住犬たちに遠慮しているみたいで申し訳ないなぁと思ったりもしますが、もうちょっとの間我慢してね。きっと素敵なお家が見つかるはずだからね。
 

里親希望はcatnap@titan.ocn.ne.jpまでお願いします。
里親希望のアンケートフォームです。
ぽんちゃんの詳細譲渡に関するお願いもご一読下さい。

|

« 3連休中 | トップページ | <第6回 CATNAP里親会開催のお知らせ> »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411526

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃんのボール遊び:

« 3連休中 | トップページ | <第6回 CATNAP里親会開催のお知らせ> »