« 長めのお散歩 | トップページ | ゴキゲンぽんちゃん »

みんな一緒の休日

この前の日曜日のことを。
 
3頭並んで何かを見ています。
 
Dscn1337_2
 
日曜日は妹一家が来ていました。いつも食事をするテーブルでは座りきれないので、和室の部屋にテーブルを出しての夕食となります。
 
ワンコ達のいるところより1段高いところにある和室は、我が家のルールで基本的にはワンコ達は入っちゃダメな部屋なのです。
 
時々あがって来ちゃうこともあるけれど、ぽんちゃんもわかっているみたいです。
 
 
書こうかどうしようか迷ったのですが、この後ちょっとした事件が・・・
 
ご飯を食べ終わった子供達は好き勝手に遊び始めました。ワンコ達と遊んだりもしていました。
「あまりしつこくするとワンコも嫌がるからダメ。ワンコだって構われたくない時もあるんだよ。」と、しつこいくらい子供たちには言ってはいたのですが・・・
 
甥っ子(5才)は、ぽんちゃんのことが可愛くてついつい構いすぎてしまったようです。ぽんちゃんがお気に入りのボールでマイペースに遊んでいる所に一緒に遊ぼうと手を出してしまったようで・・・(ちょうど大人が誰も見ていなくて・・・目を離しちゃダメですよね。反省しています。)
ぽんちゃんにガウガウされながら追いかけられてしまいました。
 
ぽんちゃんのガウについてはこちらの記事をご参照下さい。
 
甥っ子も噛まれたりしたわけではないですし、妹も義弟も甥っ子がしつこいからと言ってくれています。(先住犬に対してもちょっとしつこい時があります。)
子供達にナデナデしてほしくて、自分から近づいたりもするので子供が苦手というわけではないのですが、子供って予想外の行動をしたり、時としてワンコにはビックリしてしまう存在です。

ぽんちゃんを迎えてくださるお家は、小さい子のいないところが良いかもしれないと思った出来事でした。
 

ぽんちゃんを迎えてくださる里親さん募集中です。
里親希望はcatnap@titan.ocn.ne.jpまでお願いします。
里親希望のアンケートフォームです。
ぽんちゃんの詳細譲渡に関するお願いもご一読下さい。

 
でもね、初対面の人ともとってもフレンドリーなぽんちゃんなんです。こんなこと書いちゃいましたけれど。
この後も姪っ子にナデナデされてうれしそうにしていました。その時の写真もあとでご紹介します。

|

« 長めのお散歩 | トップページ | ゴキゲンぽんちゃん »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ほんとそうですね、小さい子が居るお家はわんこは落ち着けないかも?
加減も分からないし、わんこが可哀想です…

うちのJackも甥っ子(中学生と大学生)が遊びに来て帰ると、とても疲れるようで爆睡ですよ(笑)

投稿: YOSHIBEE | 2007年11月 7日 (水) 19時05分


 
YOSHIBEEさん
先住犬たちは子供たちとも慣れてきているので、遊んでもらったりそれなりに楽しんでいるようです。ぽんちゃんも人の大好きな子なので、ナデナデしてもらいに近づいたりはしていたんですけれど・・・一緒に遊ぶような気分じゃない時もありますよね。

投稿: keiko | 2007年11月 8日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411516

この記事へのトラックバック一覧です: みんな一緒の休日:

« 長めのお散歩 | トップページ | ゴキゲンぽんちゃん »