« みんな一緒の休日 | トップページ | ぽんちゃんも本当は・・・ »

ゴキゲンぽんちゃん

昨日の記事でぽんちゃんのマイナス面を書いてしまったので、今日はこんな写真を。
 
Dscn1345

3才の姪っ子にナデナデされて嬉しそうにしているぽんちゃんです。
 
妹の子供たちは3人とも動物が大好きで、本当は犬も飼いたいようなのですがまだ小さい子たちに動物の世話が出来るわけもなく、親も夫婦で忙しく働いているのに加えまだ小さい子の世話もあるので犬を飼う余裕はないとのことで、こちらに遊びに来たときにはワンコたちと会うのを楽しみにしてくれています。
 
ぽんちゃんにガウされてしまった甥っ子も
Dscn1314_2
こんな感じで、ぽんちゃんよりも気難しいところのある先住犬べべとも上手に遊んでくれます。
 
ぽんちゃんのフォローになったかしら。

|

« みんな一緒の休日 | トップページ | ぽんちゃんも本当は・・・ »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ほんとぽんちゃん撫で撫でされて嬉しそう!!
Jackは大半の子供は苦手ですが、ぽんちゃんはご機嫌でニコニコすね。

だから、散歩で子供に触らせてと頼まれると冷や冷やなんです!Σ( ̄□ ̄汗…)

投稿: YOSHIBEE | 2007年11月 8日 (木) 13時47分

ごきげんぽんちゃんニコニコですね♪
ガウって自己主張!?
甥っこくんも【こんなことするとワンコは嫌がるんだな~】って
わかったかもね^^
バンビもウゥ~~って言っちゃうから子供には
【これ以上触ったら嫌なんだね】って
わかりやすくてよかったです!?(笑
本当はガウしないのが一番だけど…汗
まぁ、それもぽんちゃんの個性だよね^^

投稿: かるころ | 2007年11月 9日 (金) 00時33分


YOSHIBEEさん
ぽんちゃんは子供だから苦手ってわけではないようです。女の人でも男の人でも子供でも、とにかく人は好きなようで、好きな言葉は多分「可愛い~。」だと思います。可愛い~の言葉とナデナデでゴキゲンにゴロ~ンの姿勢です。
 
かるころさん
そうですね。ガウッとするのも自己主張だと思います。ぽんちゃんも理由もなくガウすることはないですもの。ぽんちゃんの場合「ウゥッ」の予告なくいきなり豹変ってこともあるので、ちょっと冷汗の場面もありますが、丸々しているとはいえ小型犬、たいしたことではないと私には思えます。
甥っ子はぽんちゃんのガウ程度では、へこられるヤツではないので大丈夫です。
ぽんちゃんの個性をわかってもらえる里親さんもどこかにいるはず。バンビくんに続くよう頑張ります。

投稿: keiko | 2007年11月 9日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411517

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキゲンぽんちゃん:

« みんな一緒の休日 | トップページ | ぽんちゃんも本当は・・・ »