« たまにはゆっくりとお散歩 | トップページ | 3連休中 »

何か下さい

1日の仕事を終え、私の晩酌タイム。熱〜い視線を送ってくるぽんちゃんです。
Dscn1398
ぽん「何か下さい。」
 
当然ですが、食卓の上の食べ物をもらえることはありません。
 
が、たまにはオヤツをあげたりもします。
 
3頭仲良くオヤツタイム。

Dscn1373
(2週間くらい前の写真です。)
  
我が家のワンコたちは、お肉が好きなのはもちろんですが野菜も大好きです。
特にブロッコリーやキャベツを茹でたものは大好きで、レタスなどは生でもバリバリ食べます。
おやつ代わりに茹でた野菜をあげることもあるのですが、最初ぽんちゃんは野菜のおやつはお気に召さないようで「何だこんなの、ぽんちゃんの好きなオヤツじゃないもん。」みたいな態度でした。口に入れても食べないで出しちゃったり。
 
最近は先住犬と一緒になって食べてます。先日は畑でブロッコリーがとれたのでワンコたちにもあげました。
いつも先住犬に対して控えめなぽんちゃんですが、レオンがぽんちゃんの落としちゃったブロッコリーを取ろうとしたときにはワンワン怒っていました。いつの間に好きになったの?
 

ぽんちゃんを迎えてくださる里親さん募集中です。
里親希望はcatnap@titan.ocn.ne.jpまでお願いします。
里親希望のアンケートフォームです。
ぽんちゃんの詳細譲渡に関するお願いもご一読下さい。

|

« たまにはゆっくりとお散歩 | トップページ | 3連休中 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちもそうでしたー★
マリっぺは最初野菜拒否だったのに、
先住ミューちんが馬鹿喜びで食べてるのを
見て、喜んで我れ先にと食べるように
なっていましたー♪
そうそう、里親会、私は終日お手伝いなので、
またお会いできると思いマース★
ぽんちゃんをナデナデさせてくださいね~♪

投稿: ishimin | 2007年11月26日 (月) 23時57分


ishiminさん
マリちゃんもそうだったんですか。うちのワンコ達は大根の皮やキャベツの芯の盗み食いだってしちゃうくらい野菜もよく食べます。そんなヤツらに囲まれているからか、ぽんもいつの間にか食べるようになりました。
里親会ではよろしくお願いいたします。ぽんちゃんナデナデされるのが大好きな子なので構ってもらえるとすごく喜ぶと思います。

投稿: keiko | 2007年11月27日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411524

この記事へのトラックバック一覧です: 何か下さい:

« たまにはゆっくりとお散歩 | トップページ | 3連休中 »