« 子供とぽんちゃん | トップページ | みんな一緒の休日 »

長めのお散歩

ぽんちゃんはお散歩が大好きです。リードを見せるとピョンピョン飛び跳ねるようにして喜びます。
 
4日の日曜日のことですが、先住犬レオンのトリミングを、eriさんにお願いしました。
eriさんはダックスのゆうくん・プードルのフーラちゃんのお預かりをしています。
 
eriさんのところまで我が家から徒歩30分弱の道のりなので、お散歩大好きなぽんちゃんも一緒にトコトコ歩いて行きました。
 
 
レオンをeriさんに預けて、ちょうど協力病院も近かったのでぽんちゃんの体重をはかってもらいに寄りました。
抜糸の日から2週間。少しだけでしたが体重減っていました。
 
そして家までの帰り道、30分も歩かせた後だったのでスリングに入れていこうかとも思ったのですが、お散歩大好きぽんちゃんなので帰りも歩かせちゃいました。途中で抱っこのおねだりなどもなく元気にあるくぽんちゃんでした。
Dscn1318
 
お天気も良かったし、絶好のお散歩日和でした。
 
そして夕方、いつもだったらお散歩の時間なのですが、午前中に朝のお散歩20分+1時間も歩いたことになるので、室内トイレに慣れてもらおうとぽんちゃんのお散歩は中止にしてみました。
 
ゲージから出してフリーにしておき様子を見ていたら、チーをしました。ただ、トイレシートの横で用をたしていました・・・・。シートは認識しているからその場所なのよね・・・きっと。
念のためマナーバンドさせていたので被害はありませんでした。また室内トイレ試してみます。
 
 
休日中は姪っ子甥っ子も遊びに来ていたので賑やかで、ぽんちゃんともいろいろあったのですが・・・・
仕事がたまって忙しくなってしまいました。
ゆっくり更新になりそうですが、休日の出来事を今週また書いていきたいと思います。

|

« 子供とぽんちゃん | トップページ | みんな一緒の休日 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんお散歩大好きなんですね。
本によるとパピヨンは45分の散歩を一日2回と書いてあったのですが、そんなに必要かな?
まぁ、Jackも一時間の散歩を2回行っても平気で歩いてますが…

ぽんちゃん少しずつ減量してるようで良かったですね。
たぬき顔も体型も似ているぽんちゃんとJackです(笑)

投稿: YOSHIBEE | 2007年11月 6日 (火) 13時22分


YOSHIBEEさん
45分の散歩を1日2回ですか。休日はともかく平日はその半分くらいしか歩かせていないです。お散歩大好きでいくらでも歩けそうな勢いなので、もっと時間とってあげた方が良いかも。
減量は病院で体重はかってもらった時にちょっとでも減っていると、嬉しくなっちゃいます。丸っこいのはそれはそれで可愛いですけど。

投稿: keiko | 2007年11月 7日 (水) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411515

この記事へのトラックバック一覧です: 長めのお散歩:

« 子供とぽんちゃん | トップページ | みんな一緒の休日 »