« ぽんちゃんのダイエット | トップページ | たまにはゆっくりとお散歩 »

ぽんちゃんお気に入りの場所

ぽんちゃんがよくくつろいでいる場所です。
Dscn1397
 
テーブルの足(黒いの)が見えるのですが、このテーブルは普段は置いていないものです。ちょうどぽんちゃんが来た頃から、休みの日を主に使って家の仕事(事務)を手伝っています。あとちょっとで終わりなのですが、そのための仕事用テーブルとして出してあるものです。時間のある時にいつでも仕事進められるように、パソコンや書類をのせてあるのです。
 
このテーブルの下がぽんちゃんのくつろぎ空間の1つになってしまったようです。お気に入りのボールを持ち込んでよく寝ています。
 
以前の記事で、ぽんちゃんのガウについて書いたのですが、最近になって気がついたことがあります。
 
朝のお留守番前と夜寝る前は、頭の良いぽんちゃんは「そろそろゲージに入れられちゃうかな。」とわかっているようで、このテーブルの下やもっと奥のピアノのイスの下などに隠れているつもりのようです。
「ぽんちゃん」と呼んでも出てこないような時、そんな時に抱っこしようと手を出すと抵抗するようです。それが最終的にガウガウになってしまうだけのことで、ぽんちゃんにしてみたら無理矢理に抱っこされるのを精一杯抵抗しているだけのようです。
 
そこで、ゲージに入れるための抱っこをする前に、ブラッシングなどをしてあげながらナデナデ構ってみることにしました。ブラッシングが好きなぽんちゃんは、そのためだったら素直に出てきます。
それ以来ぽんちゃんのガウはありません。なんで時々急に・・・と思っていたのですが、こんな単純なことでした。
 
もしかして以前の記事を見てガウするワンコだからって里親候補の方から敬遠されちゃったらどうしよう。
ぽんちゃん、聞き分けの良いとっても良い子です。前にガウされちゃったのは、私にも原因がありますのでご安心下さい。
 

ぽんちゃんを迎えてくださる里親さん募集中です。
里親希望はcatnap@titan.ocn.ne.jpまでお願いします。
里親希望のアンケートフォームです。
ぽんちゃんの詳細譲渡に関するお願いもご一読下さい。

 
この写真、スリムになったように見えません?  (実際に体重も減ってきています。)

今日はずっと家で時々仕事をしながらのんびりしていたので、お留守番をさせることなくずっとワンコたちと過ごしていました。ぽんちゃんも1日ずっとフリーでのんびりと過ごしていました。
Dscn1393

|

« ぽんちゃんのダイエット | トップページ | たまにはゆっくりとお散歩 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ぽんちゃん痩せましたね羨ましい!!
センターに居た頃と見違えて綺麗だし、まったく違うわんこみたいです。

おっとりぽんちゃんだもの、きっと素敵な家族が見つかりますよ。
ガウだって、全然気にならない程度のものです。

投稿: YOSHIBEE | 2007年11月18日 (日) 02時42分


YOSHIBEEさん
ぽんちゃんのセンターにいたときの写真見ているのですね。私、ブンママさんのところにプチステイした後のぽんちゃんしか知らなくて・・・センターの写真を見たら悲しくなっちゃうかも。
我が家には既に2頭いるので定員オーバーなのが残念なくらい可愛いです。そんな遠くない未来に良いご縁につながるだろうと思っています。

投稿: keiko | 2007年11月20日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411522

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃんお気に入りの場所:

« ぽんちゃんのダイエット | トップページ | たまにはゆっくりとお散歩 »