« ぽんちゃんお気に入りの場所 | トップページ | 何か下さい »

たまにはゆっくりとお散歩

ぽんちゃんはお散歩が大好きです。
平日の朝は、出勤前にお散歩に行っていますが時間の無いことがほとんどで、あまりノンビリできません。
夕方のお散歩は母にお願いして行ってもらっているのですが、「ぽん&レオンの組み合わせで2頭一緒でも大丈夫よ」と言ってありますが、たいてい1頭ずつ連れて行ってくれているそうです。
 
その理由:「みんなお散歩大好きだから個々のペースで歩かせてあげたいから。」だそうです。感謝!!
 
確かにぽんちゃんはお散歩が大好きです。
リード見せるとピョンピョン跳びはねるようにして喜びます。
 
なのでお休みの日は、私もなるべく1頭ずつでノンビリお散歩させてあげられるように心がけています。
外で他の犬に対してあまり社交的でない先住犬たちと違って、ぽんちゃんはどんな犬にもフレンドリー。たとえ吠えられたって気にしません。私もぽんちゃんと一緒だと外で出会った飼い主さんとお話する機会にもなります。
 
日曜日の夕方に、黒プードルを連れた方とお話したのですが、とっても愛想の良いぽんちゃんのことすっごく褒めて下さいました。里親捜し中のお話もしたのですが、親身になって聞いて下さり「3頭目じゃなければ立候補したいのに。」とまで言って下さいました。(プードルとシーズーの2頭いるそうです。)
ささいなことなんだけれど、うれしくなってしまった日曜日でした。
 
Dscn1316
カメラを持って外に出なかったので前に撮った写真です。
 

ぽんちゃんを迎えてくださる里親さん募集中です。
里親希望はcatnap@titan.ocn.ne.jpまでお願いします。
里親希望のアンケートフォームです。
ぽんちゃんの詳細譲渡に関するお願いもご一読下さい。


 
ぽんちゃんと一緒のお散歩は楽しいですよ〜。

|

« ぽんちゃんお気に入りの場所 | トップページ | 何か下さい »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんしっかり歩いてくれそうですね。
リード見せると大喜びなんて羨ましい…

Jackも最近は逃げなくなりましたが、以前はリード見ると吹っ飛んで逃げてました(笑)
多分散歩が嫌なのではなくて、繋がれるのが嫌だったように思いますが…
今も気まぐれで一時間も延々歩き続ける日、出すもの出したら10分で家に戻る日と色々です!Σ( ̄□ ̄汗…)

投稿: YOSHIBEE | 2007年11月20日 (火) 19時00分


YOSHIBEEさん
リードを見て吹っ飛んで逃げるなんて、ぽんちゃんには考えられないかも。朝のお散歩が寒くなって来たけれどまった気にしていないようです。
お散歩じゃないのにリードを手にとってしまったことがあって、ぽんちゃんにお散歩だと勘違いさせてしまったこともあります。その時はあまりの喜びように仕方ないのちょっとだけ連れて行きました。

投稿: keiko | 2007年11月22日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411523

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはゆっくりとお散歩:

« ぽんちゃんお気に入りの場所 | トップページ | 何か下さい »