« ぽんちゃんのお手入れ | トップページ | トライアル決定です »

ぽんちゃん運動する

ダイエット中のぽんちゃんです。食事に気をつけるのはもちろんですが、平日はお散歩もたくさん出来ないし、無理のない運動で何か良い方法はないだろうかと思ったら・・・・

我が家の近くに良いところがあるじゃないですか!
 
Dscn1534

スーパーマーケットやボーリング場のある施設の駐車場です。
日中はたくさんの車が入っていますが、朝はがら〜んとしています。
この空いている駐車場で、朝いつものコースを一回りしたあと軽〜くぽんちゃんと走っています。

もちろんリードを運動不足気味の私が持っていますので、たいした運動量ではないのですが(たったの2周り)、走っているときのぽんちゃんのお顔もなんだか楽しそう。
 
残念ながら走りながら写真を撮ることが出来ないので、その前に撮った写真です。
こんな良い場所が近くにあったのに今まで思いつきませんでした。
 
さてこれでもう少し体重減るかしら。頑張ります。
 

|

« ぽんちゃんのお手入れ | トップページ | トライアル決定です »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

keikoさん、ぽん君トライアル決定おめでとうございます♪
里親会で素敵なご縁があったのですか~?
私が隣でパワーを送っていたから?いえいえkeikoさんの預かり努力の賜物であり、ぽん君の可愛さ!ですよ~
ぽん君お幸せに♪
keikoさん預かりお疲れ様でした!

投稿: Miko | 2007年12月14日 (金) 15時41分

Mikoさん
トライアルのご報告記事をまだアップ出来ていないのですが、そうなんです。里親会での素敵なご縁だったのです。お隣さんだったMikoさんのパワーも、もちろんしっかり届いていますよ。
ロッキーくんも続くのだぁ~。私からも念を送っておきました。

投稿: keiko | 2007年12月14日 (金) 23時26分

keikoさん
あそこは遊びに行ったとき、立体駐車場?の下で
犬のお散歩をしている方を見たことあります。営業中でしたけど、別に犬を入れてはいけないとか書いてないですし、雨の日のお散歩スポット?としていいなーと思いました。ぽんちゃんが旅立った後もべべちゃんレオンくんの雨の日のお散歩にどうでしょうか?(笑)

投稿: eri | 2007年12月16日 (日) 06時24分

eriさん
土曜日はありがとうございました。
この立体駐車場は、実はすでに雨の日が続いたときにおトイレさせるために利用したことあります。マナー違反にならないように気をつけなくてはですが、他のワンコさんにもよく出くわすので近所では「雨の日は屋根があって便利」となっているようです。難点はそこで散歩させると足が黒くなってしまうことです。(排気ガスで汚いのかも)
屋根のない方は車が止ってないと広々としていて、ぽんちゃんくらいだったら一緒に走るのにちょうど良いです。

投稿: keiko | 2007年12月16日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411532

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃん運動する:

« ぽんちゃんのお手入れ | トップページ | トライアル決定です »