« 最初で最後のカフェとプレゼント | トップページ | 幸せな寝顔 »

ちゃっかりしてるね

ぽんちゃん改めコナンくんは、けっこう要領が良いです。

Dscn1549
 
コナンくんのところに、いつも遊んでいるボールの他にオモチャが1コあります。ピーピー鳴る布製のオモチャで先住犬べべのお気に入りの1つです。
ベベが遊んでいたのですが、いつの間にかとっちゃったのです。
取り返しに行くことも出来ずに、ワンワン抗議をするベベですがまったく気にしていないようです。
コナン君に対していつも強気になっているようでも、こういう時のベベはけっこう小心者です。
 
Dscn1551
こんな感じで自分のそばにお気に入りのものを置いてくつろいでいます。
 
どうもコナン君はベベのことをからかっているのか、一緒に遊びたいのか多分わざとオモチャを置いて別の所に行きます。
すかさずベベがオモチャを取り戻すのですが、いつの間にかまたコナン君のところにオモチャはあります。
それを何回も繰り返していました。
 
パピヨンはやっぱり頭が良いのだなぁと思います。どうせなら一緒に遊べば良いのにね。
 
クリスマスや新年を一緒に過ごす家族に出会えたコナンくんですが、まだ沢山のワンニャンたちが本当の家族を待っています。
犬の里親募集はこちら
猫の里親募集はこちら
応援よろしくお願いします。

|

« 最初で最後のカフェとプレゼント | トップページ | 幸せな寝顔 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん、コナン君っていうお名前になったんですね。着々とトライアルに向けて準備が進んでいますね。きっとコナン君里親様のお家でうまくやってくれると思います。

keikoちゃんもほんと嬉しいですね。

べべちゃん、レオン君との時間ももうわずかですね、一杯遊ぶんだよ。

Good Luck!!

投稿: スージー母さんです~♪ | 2007年12月18日 (火) 21時09分

やーん、出遅れちゃったー!!
ぽんちゃん、いえコナン君、トライアル決定
おめでとう~♪
里親様も楽しみにしてくださってるみたいで
よかったですね~。
keikoさん、ぽんちゃんロスにならないよう
目一杯22日までぽんちゃんを満喫してくださいねぇー。
私もとっても嬉しいです()
ぽんちゃんの未来がずっとずっと幸せに暮らせますように!!

投稿: ishimin | 2007年12月18日 (火) 21時17分

「コナン君って一体誰のこと!?」って思ってるかな?(笑)

確かにパピヨンはかなりずる賢いですよ~
私なんてすっかり舐められてしまって…(汗)

これからの長い犬生、本当の家族と幸せにね!!
辛い時期があったのだから、これからはきっと楽しい素敵な生活だよコナン君!

投稿: YOSHIBEE | 2007年12月18日 (火) 21時50分

keikoさん、ぽんちゃん改めコナンくん、おめでとうございます! 

今年のクリスマス、keikoさんにとっても特別に幸せな、そして感慨深い日になりますね。

本当に本当におめでとうございます! そして、keikoさん、ありがとうございました!

投稿: うーちゃんママ | 2007年12月19日 (水) 21時47分

keikoさん おめでとうございます!
初預かりっ子は、これからずーっとずーっと
忘れられないと思います。
しかもクリスマスを本当のおうちで迎えられるなんて・・・
すごく大きなクリスマスプレゼントだね!

お届けレポートも楽しみにしています♪

投稿: たまびんご | 2007年12月20日 (木) 17時19分

コナン君トライアル決定おめでとうございます
いいなあ~クリスマス本当のご家族のおうちで過ごせるんだね!
keikoさん、ご苦労様でした
トライアルが無事終了し、ご縁結ばれますように

投稿: ミドリ | 2007年12月20日 (木) 23時48分

スージー母さん
いよいよ明日お届けです。うれしいけれど寂しい・・・そんな気持ちです。

ウェーブ君もいよいよですね。どちらも無事にトライアル終了しますように。里親会での素敵なご縁に感謝!
 
ishiminさん
体調はいかがですか?お祝いコメントありがとうございます。

昨夜は珍しく3頭でボールの取り合いをして遊んでいて、「あ〜、もう一緒にいるのが当たり前になっているんだなぁ」と思って見ていました。これ以上仲良くなっちゃうとお別れが余計に寂しくなってしまうので、決まって良かったのだと思います。
あとは里親様のお家でおりこうにしていて
くれることを祈るのみです。
 
YOSHIBEEさん
最初「コナンくん」と呼ぶとキョトンとした顔していましたがすぐに慣れるでしょう。実はまだ間違えて「ぽんちゃん」と呼んでしまうこともありますが、どちらで呼んでも自分のことだとわかるようです。
 
これだけ頭の良い子なので、里親さんのお家でもきっとうまくやっていってくれるものと信じています。

投稿: keiko | 2007年12月21日 (金) 12時57分

うーちゃんママ さん
お預かりをスタートしたのが10月だったので、なんとなくクリスマスまでには決まると良いかなぁと思っていたので、とっても嬉しいです。
 
私にとっての一番嬉しいクリスマスプレゼントかも。
 
たまびんごさん
ベテラン預かりの皆さんのようにちゃんと出来たかはわかりませんが、なんとかクリスマスに間に合わせてあげることが出来ました。
 
このまま無事にトライアル終了してご縁がつながるよう祈るのみです。
 
ミドリさん
なんとなくクリスマスまでに里親さんを見つけてあげたいと思っていたのが実現しました。可愛くって手のかからない子で、私の方が沢山のものをもらったような・・・

うれしいのですが、本当はちょっとだけ寂しい気持ちもあります。いよいよ明日になりました。最後の夜は一緒に寝ちゃおうかなと思っています。

投稿: keiko | 2007年12月21日 (金) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411536

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃっかりしてるね:

« 最初で最後のカフェとプレゼント | トップページ | 幸せな寝顔 »