« 里親会 | トップページ | 最近のおトイレ事情 »

里親会その2

日曜日の里親会で撮った写真。
Dscn1662
ぽんちゃん、写真を撮るとこういう表情のが結構あります。
ちょっと生意気そうなすましたお顔で、ぽんちゃんらしい表情の1つだと思います。
 
里親会では沢山の方が来場して下さいました。2部の始まる直前には並んで待っている方もいました。
ぽんちゃんも沢山の方に撫でてもらい、中にはお顔を舐めたり甘えちゃったり、しっかりとアピールしていたようです。
 
実は前回12月の里親会では、後半疲れてきたからかワガママになってしまい、会いに来て下さった方にプチガウをご披露したりとあったのですが、今回はちゃ〜んと対策考えて行きました。
バッチフラワーレメディを使ってみました。
まだ使い始めたばかりですが効果があったようで、途中オヤツをあげたりもして、ぽんちゃん自身前回よりはリラックス出来たのかワガママな面が出ることなく、落ち着いていたような気がします。

ぽんちゃんは、こんな感じで頑張った里親会でしたが、私の拙い説明でちゃんとアピール出来たかがちょっと心配でもあります。
 
里親会での写真、あまり撮っていなかったのですが一緒に参加していたマッシュくんの可愛い写真が撮れていました。
Dscn1688
笑っているお顔がとっても可愛いマッシュくん、里親募集中です。
他のブログでも里親会の様子がアップされていました。
 
ぽんちゃんと先住犬たちにお土産としてピーピー鳴る布製のオモチャを買いました。(カコさん、犬服など格安にてお譲り頂きありがとうございました。)
Dscn1697
が、ぽんちゃんは相変わらず同じボールでしか遊びません。ケンカにならないように3個買っていったのに〜。
先住犬べべは気に入ったようで遊んでいました。このままでは3個ともベベのものになってしまいそう。
 
ぽんちゃんや他の保護犬たちの里親希望の方はこちらから。

|

« 里親会 | トップページ | 最近のおトイレ事情 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんを希望してくれるご家族は居たでしょうか?
早くぽんちゃんの本当の家族が見つかりますように…

自営の我が家なのでJackは人馴れしていますが、それでも嫌いなタイプの人や子供に吠えてしまい看板犬失格なんです(笑)
相変わらずぽんちゃん同じボール命なんですね~

投稿: YOSHIBEE | 2008年1月23日 (水) 13時07分

YOSHIBEE さん
こんにちは。里親会では赤い糸が近づいているのかどうかはわかりませんが、ぽんちゃんも前回よりもお利口で頑張ってアピールしていました。
我が家での滞在も3ヶ月を超えまして、ぽんちゃん自身も落ち着いて日々過ごしているようなので、ゆっくりでも良いかなぁなどど近頃では思ったりしています。私もぽんちゃんと一緒にいるのが当たり前になっている今日この頃です。ぽんちゃんは早く本当のお家見つけてよ〜と思っているかもしれませんけど。
 
Jackくんのお仕事は看板犬なんですね。可愛いからきっと人気者なのでしょう。ぽんちゃんもガウでなければ出来るかなぁ。先住犬たちは、絶対に出来なさそうなお仕事です。

投稿: keiko | 2008年1月24日 (木) 18時15分

keikoさん、こんにちは~
ぽんちゃん、里親会でぽんちゃんらしさを発揮できたようでよかったですね♪
流し目?のお写真がいたずらっこっぽくってとってもかわいいぃ~~!
素敵なご縁がぽんちゃんを待ってますように。

レメディのご紹介、ありがとうございました☆
また遊びに来ますね~♪

投稿: ちゃむママ | 2008年1月25日 (金) 01時59分

ちゃむママさん
こんにちは〜
レメディの件ではお世話になりました。
レメディ効果か、とっても穏やかなままのぽんちゃんでいられた里親会でした。前回の里親会や、1度決まったトライアル先ではワガママな面が出てしまいガウガウしていたので、もっと早くから使ってみれば良かったかも。
レメディは自分でも色々試してみたくなってます。またよろしくお願いします。

投稿: keiko | 2008年1月26日 (土) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411553

この記事へのトラックバック一覧です: 里親会その2:

« 里親会 | トップページ | 最近のおトイレ事情 »