« 最近のおトイレ事情 | トップページ | 冬のお散歩 »

先住ワンとの関係

Dscn1645

ぽんちゃんが我が家にきたばかりの時は、先住犬に近づくたびにワンワンされていました。

今では一緒にストーブの前でくつろいだりしています。一緒にいることが普通になっているのでこんなシーンも当たり前になりました。

オモチャで遊ぶのが大好きな先住犬べべですが、たまにワンコ同士で遊びます。遊んでいる様子はこちらの記事

先日のことですが、べべがオモチャをくわえてぽんちゃんを誘うような様子が見られました。ところが、ぽんちゃんは誘いに乗らないのです。べべはオモチャをくわえてぽんちゃんの近辺をピョンピョンしていたのですが、首をかしげて「なぁに~?」って感じでした。(残念ながら写真はありません。)

Dscn1648

もう1頭の先住犬レオンは、とっても甘えん坊です。

すぐに私の膝に乗ってきたり、常に人のそばにいたいタイプのワンコです。

そんな時のぽんちゃんは、ちょっと離れたところで見ています。

たまに、先住犬はいつものお留守番&就寝のお部屋に、ぽんちゃんのみリビングで私と一緒にということもあります。

そんな時のワンシーン。パソコンをしいる私のお膝にピョーンと飛び乗ってきました。本当はぽんちゃんも甘えん坊さんなのだと思います。天真爛漫で元気いっぱいのぽんちゃんだけど先住犬に対してちゃんと遠慮してくれているんだね。

ぽんちゃん、相性もあるかもしれませんが他の犬ともソツなく過ごせる子だと思います。こんなぽんちゃんの里親さん募集中です。

ぽんちゃんや他の保護犬たちの里親希望の方はこちらから。

|

« 最近のおトイレ事情 | トップページ | 冬のお散歩 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん遠慮してるんですね、先住犬さんに気を使ってるんだ…

早く独占出来るお膝が欲しいね!!
ぽんちゃんに優しいパパ・ママが見つかりますように。

投稿: YOSHIBEE | 2008年1月28日 (月) 12時26分

YOSHIBEEさん
ご飯やオヤツの時には全然遠慮なんてしていなくって、ヒーター前なんて先住犬べべが先に寝ていても、ちゃっかり良い場所とっちゃたりけっこう要領良いんですよ。
でもお膝の上は先住犬に譲ってくれているようです。賢い子です。

投稿: keiko | 2008年1月29日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411555

この記事へのトラックバック一覧です: 先住ワンとの関係:

« 最近のおトイレ事情 | トップページ | 冬のお散歩 »