« 先住ワンとの関係 | トップページ | ぽんちゃんのお留守番 »

冬のお散歩

Dscn1707

寒い日が続きますが、ぽんちゃんはお散歩が大好きです。寒いのなんか気にしていないようで、お散歩グッズを見ると大喜びです。

「あっ、お散歩かな!」って、ちゃんとわかっているんです。私がお散歩用の上着を着ただけでも喜んじゃうので、お散歩じゃなくてちょっと近所のスーパーまで、なんて時は申し訳なくなったりします。

我が家では、あまりワンコに洋服を着させないのですが、さすがに寒いのでぽんちゃんもお洋服を着てお散歩するようになりました。

ぽんちゃんは、とっても毛がフカフカしていて、お洋服を着るとシッポがますますゴージャスに見えます。

寒いのも全然気にしていないようで、元気に毎日歩いています。お散歩から帰ってくると足ふきも嫌がらずにさせてくれます。

Dscn1708 お散歩中に他のワンコにワンワンされても、ぽんちゃんは全く気にしません。 出会ったワンコにはちゃんとご挨拶出来ます。 1回目のシーは、まとまった量をしますのでペットボトルにお水は必需品ですが、排水溝のところとか水を流すのに都合の良い場所でしてくれることが多いので助かります。

ぽんちゃんと一緒にお散歩してくれる里親さん募集中です。ぽんちゃんや他の保護犬たちの里親希望の方はこちらから

|

« 先住ワンとの関係 | トップページ | ぽんちゃんのお留守番 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

相変わらずぽんちゃん良い子ですね。
うちは嫌いな子にはガウガウしたり、歩くのが嫌になると抱っこ~(汗)

毎日今日は歩くのか?歩きが悪い散歩か?と日によって散歩スタイルが違うので、毎日ちゃんと歩いてくれる子が羨ましいです。

投稿: YOSHIBEE | 2008年1月31日 (木) 18時16分

YOSHIBEEさん
ぽんちゃん歩くの嫌になることって、考えられないかもです。先日はお天気悪い時でも嫌がる様子ありませんでした。

先住ワンは、他の子にワンワンしちゃうので、ぽんちゃんとのお散歩は他のワンコとも接することが出来て嬉しかったりします。

投稿: keiko | 2008年2月 1日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411556

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお散歩:

« 先住ワンとの関係 | トップページ | ぽんちゃんのお留守番 »