« CATNAPフリマのお知らせ | トップページ | またまた食べ物ネタです »

ぽんちゃんのダイエット

1月13日(日)のぽんちゃんです。

朝のお散歩から帰ってきて、ご飯を待っています。

Dscn1633

待ちきれなくってピョンピョン飛び跳ねちゃうけれど、「待て」といえばお座りして待っていることが出来ます。

13日の朝ごはん。ドライフードに先住犬たちの食べている手作り食(米、サツマイモ、大根、大根葉、キャベツ、鶏肉)をトッピングしました。お休みの日はワンコのご飯にも手をかけてあげることが出来ます。手作食を作った時は、ぽんちゃんにも少しトッピングしてあげますが、ドライだけでもちゃんと食べてくれます。今までで数種類のドライフードをあげてみましたが、好き嫌いなく食べてくれる良い子です。フードを変えてもお腹の調子が悪くなることも、今までではありませんでした。毎日とっても健康そうなブツを出しています。

ご飯の前の、「お座り」と「待て」を頑張っているところ。待っている間、よだれがタラ~ッと出ちゃいます。

Dscn1636

この日もキレイに完食しました。

Dscn1638

ぽんちゃんの体重ですが、センターからの引取り時には5.6キロありました。

現在なんと4.4キロ

毛ぶきがとっても良いので丸々して見えますが、触ってみるとお肉のつき具合も良い感じになりました。

ぽんちゃんを迎えて下さる里親さん募集中です。
里親希望はcatnap@titan.ocn.ne.jpまでお願いします。
里親希望のアンケートフォームです。
ぽんちゃんの詳細譲渡に関するお願いもご一読下さい。

|

« CATNAPフリマのお知らせ | トップページ | またまた食べ物ネタです »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ぽんちゃんダイエット成功したんですね凄い!!
人間なら10キロ以上のダイエットですよ~
うちのJackもお願いしたいくらいです!(笑)

投稿: YOSHIBEE | 2008年1月15日 (火) 21時47分

YOSHIBEE さん
そうですね、単純な計算ですが人間の体重で考えてみたら、56キロが44キロになったようなものですよね。ちょっと羨ましかったりして。
個人的には丸っこいワンコさんも可愛いなって思っちゃいます。

今日は明日の里親会に備えて洗ってみたらさらにビックリでした。毛がぬれるとさらにスリムにみえました。

投稿: keiko | 2008年1月19日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411548

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃんのダイエット:

« CATNAPフリマのお知らせ | トップページ | またまた食べ物ネタです »