« 連休中 | トップページ | 色々なお顔 »

連休最終日

2月11日、連休最終日。

朝のお散歩&ご飯も終わって、遊んでいるところ。
このヒモのオモチャは先住犬ベベが最初に遊んでいたのを、いつの間にかポンちゃんが遊んでいました。
Dscn1823
もっと小さいヒモのオモチャもあるのに、先住犬の遊ぶのを見て自分でもやりたくなるのかもしれません。
 
近くにいた甥っ子(5才)も一緒に
Dscn1825
 
別に小さい子でも仲良く出来ますよ〜っていうアピールではありません。どちらかと言えば小さいお子さんには、強気に出たりする事もあるので、勝手に遊ばせたりはしていません。
この時には私も近くにいてしっかり監視しての1コマです。
 
この日は午前中にしばらく1Fで一緒に過ごして、お昼前からは2Fのいつものお留守番をしているお部屋に避難?させていました。が、姪っ子(小1)がしょっちゅうお部屋に遊びに行ってオヤツあげたりしていました。いつもと比べて色々もらえた1日でした。
 
夜になってみんな帰ってやっといつも通りの生活に戻りました。
Dscn1836
子供の遊んだ後の散らかっているお部屋で、うまいこと寝ています。
 

ぽんちゃんと一緒に暮らして下さる里親さん募集中です。
ぽんちゃんや他の保護犬たちの里親希望の方はこちらから

|

« 連休中 | トップページ | 色々なお顔 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

keikoさん、
こんにちは~!!

お寒う~ございます。
寒波襲来ですね。
私は、金曜から月曜まで、富山へ。
向こうもかなり雪が降っているようですが、
もう予定を組んでしまったので、
行くことにしました。

アクア君は、eriちゃんのお家へ滞在します。

ぽんちゃん、洗面台で洗ってるんですか~?
グッドアイデァ、!!
私は、ず~とお風呂場ですが、、、
今日アクア君そこで洗ってみます。
足が濡れなくていいですね。
勉強になりました。

また里親会、車の時は、ご一緒しましょう~!!
連れができて心強いです。

投稿: スージー母さんです~♪ | 2008年2月13日 (水) 16時56分

里親会お疲れ様でした~
keikoさん、ぽんちゃんに会えて嬉しかったです♪
お話しも出来たし楽しかったです~
ぽんちゃん里親会は連続3回参加してるんですね
でもロッキーも3回参加後に決まったから
きっとより良いご縁に繋がるはずよ!
だってぽんちゃん可愛いし大人しいし良い子だもん
レメディ効果もあるのかな?
私いっぱい応援するから~~
ぽんちゃんにご縁が繋がってロッキーの正式譲渡が決まったら。。れいのやつ。。「グイッ」と行きましょう!

投稿: Miko | 2008年2月14日 (木) 09時48分

そうですね、Jackも小さい子には唸る・吠えるで威嚇します(汗)
どこで大人と子供の区別が出来るのか?不思議なんですが…
出来ればぽんちゃんも小さいお子さんの居ないお家がいいですね。

投稿: YOSHIBEE | 2008年2月14日 (木) 14時54分

スージー母さん
こんにちは。富山も雪が降っていて寒そうですね。お気をつけて行ってきて下さい。
もしも私のところに預かり犬いない時でしたらお留守番が大丈夫な子でしたらお泊り出来ますので、お声をかけて下さいね。ご近所ですし。

洗面台でワンコを洗うのは、最近思いついてやってみたら自分も楽です。乾かすのも洗面台での方が逃げなくてやりやすいのですが、冬は寒くてかわいそうなのでヒーターの前に連れて行ってやっています。
 
Mikoさん
里親会お疲れ様でした。
ロッキーくんも3回参加しているのですね。ロッキーくん、とっても良いご縁が見つかったので、同じく3回目参加だったポンちゃんにも御利益あるかしら。

れいの「グイッ」といくやつ、お祝いになるようにポンちゃんも頑張ります。その際にはぜひとも企画を。
 
YOSHIBEEさん
ぽんちゃんは小さい子が苦手というより、「自分の方が偉い!」って思っちゃうみたいなんです・・・
構って欲しいときやオヤツをもらう時なんかは、子供相手でもちゃっかりしていてニコニコなんですよ。
Jack君、賢いので大人と子供の区別がちゃんとつくんでしょうね。多分ぽんちゃんも区別しているんだと思います。1度失敗しているので、次回は小さいお子さんの居ないご家庭とのご縁を見つけてあげようと思います。

投稿: keiko | 2008年2月14日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411569

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« 連休中 | トップページ | 色々なお顔 »