« トライアル近況その2 | トップページ | 祝!ぽんちゃん正式譲渡 »

トライアル近況その3

日曜日、はじめての長いお留守番をしたそうです。

定点監視カメラから1時間ごとに写真を送るよう設定してお出かけになられたそうです。
お留守番中のぽんちゃんの様子は・・・
殆ど寝ていておとなしくお留守番できたそうです!良かった。

お送り頂いている写真の中から。
オヤツにガムをもらってカミカミしているところ。
01
美味しそうにカミカミしています。

そして、自らケージに入って寝ていたりもしたそうです。
02
ぽんちゃん偉いね〜。
ケージに入れた後しばらく鳴いているのは相変わらずだそうですが、自ら進んで入ったりもするなんて大きな進歩でしょう。安心して寝ていられる自分の場所だものね。

するだろうなぁとは思いましたがガウガウしちゃったり(しかも初日から・・)、毛布にオシッコしちゃたり、色々あったようですが1週間ちょっと経過しました。
幸せそうなぽんちゃんの様子を見て嬉しく思ったりhappy01、あちゃ〜downと思ったり、里親様からのメールをドキドキしながら読んでいます。
トライアル終了まであと少し。頑張れぽんちゃん。

|

« トライアル近況その2 | トップページ | 祝!ぽんちゃん正式譲渡 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん頑張ってますね!!
何だかとっても一人っ子生活を楽しんでそうに見えますよ~
このまま無事トライアル終了することを祈ってます。

投稿: YOSHIBEE | 2008年3月19日 (水) 18時34分

初めまして。。。
質問させていただいてもよろしいでしょうか?
ぽんちゃんは、なぜ室内でもリードをしたままなのですか?
教えてください。

投稿: 結 | 2008年3月19日 (水) 22時03分

ぽんちゃん、充分良い子してますね。
トイレの失敗は 環境に慣れるまではしょうがないですよね。
うちの子なんて今日ミシン掛けのために裁断して置いてた布の上にわざわざおしっこたっぷり・・・。crying
ぽんちゃん、あと少し頑張って幸せになってね。

投稿: パピ大好き | 2008年3月20日 (木) 01時09分

YOSHIBEEさん
預かり中の3番目の位置にいた時と比べたら、嬉しくって仕方のない環境で、毎日楽しんでいるようです。

結さん
はじめまして。ご質問の件ですが、室内でもリードしているのは、万一のイタズラや逸走してしまった時のためです。もちろん逸走は出来ないように危ない所にはゲートを設置したりとご配慮頂いておりますが、慣れるまでは何か起こってからではいけないので念のためです。
お留守番の時など、ケージに入れる時には、つけていることによって逆に事故があってはいけないのではずしています。


パピ大好きさん
パピちゃん、ここだけにはして欲しくなかった~って所にしてくれちゃいましたねcoldsweats01
先住ワンはちゃんとおトイレにしてはくれるものの時々はみ出していたりです。足を上げてするからでしょうけれど。
ぽんちゃんは、室内では足を上げてしないので、覚えちゃえば先住ワンのような失敗(下手なだけ)はなく上手に出来るとは思います。

投稿: keiko | 2008年3月20日 (木) 17時51分

ぽんちゃんの里親さん、先住犬がいらしたのですか?(ごめんなさい。問題なければの質問です)
ワンコの飼育経験者と初心者では感じ方がとても違うと思ってしまったので。
今日はうちのパピはカリカリフードの拒否モードです。coldsweats02
ささみジャーキーがお気に入りでもらえないのでおかんむりです。
ちょっと甘やかしていつも負けているので今日は根競べ。
結局私が負けるんだろうねー。
ぽんちゃん、幸せになってね。
また 帰っちゃうことになったら私東京まで行きたくなっちゃいます。
あ~、でも ぽんちゃん一人っ子がいいんだよねー。
うちのパピ、一人っ子で甘え放題なんだけどなぜか娘を怖がります。
優しいし可愛がりたくてしょうがないのに 逃げます。
何か 過去にトラウマでもあるのでしょうか。
里子ちゃんたちの過去ってどんななんでしょうね。dog

投稿: パピ大好き | 2008年3月20日 (木) 21時19分

パピ大好きさん
ぽんちゃんのところには先住犬さんはいません。一人っ子生活です。
ゴメンナサイ、まぎらわしくって。↑は我が家のレオンのことです。
今日は雨のため外に出なかったのですが、やはりシートからずれちゃったのもありました(レオンです。)coldsweats01失敗ではないんで問題なしですが。

保護犬ちゃんの過去って、ほんとうにどんな生活していたんでしょうね。今が幸せなら考えても仕方のないことかなとは思いますが気にならないわけではないので私もふと想像しちゃうことあります。我が家の2頭も引取った子たちです。

パピちゃんも幸せだし、ぽんちゃんもきっと大丈夫!って信じて見守っています。

投稿: keiko | 2008年3月20日 (木) 23時41分

ごめんなさい、私の質問も紛らわしかったようです。
里親さんは わんこを過去に飼った経験がある方なのでしょうかという意味での先住犬でした。
ぽんちゃん、待望の一人っ子生活でとても良かったと思っています。
うちの子もすごくフレンドリーなタイプではないので 一人っ子でいいように思います。
ぽんちゃん お散歩大好きですよね。
うちの亡くなった子達も 大好きでした。
でも うちのパピちゃんお散歩嫌いみたいです。
全然喜ばないし すぐ抱っこモードです。
どうしてかな?

投稿: パピ大好き | 2008年3月21日 (金) 00時41分

パピ大好きさん
里親様は犬との生活もご経験ありますが、室内犬は初めてです。
ぽんちゃんにとっては本当に待望の一人っ子生活なんだと思います。3番目だった預かり生活なんて、すっかり忘れているかも。

パピちゃん、これからの暖かい季節、お散歩も喜んでしてくれるようになると良いですね。
抱っこモードになるのなら、甘えているんではないでしょうか。お散歩慣れていない子でも、歩かなくなっちゃうだけの子もいるようですし。

投稿: keiko | 2008年3月21日 (金) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411581

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル近況その3:

« トライアル近況その2 | トップページ | 祝!ぽんちゃん正式譲渡 »