« ぽんちゃんお届け | トップページ | トライアル近況その2 »

ぽんちゃんトライアル近況

トライアル中のぽんちゃんの近況を、里親様より頂いています。

(以下、里親様からのメールを1部抜粋です)
お二人がお帰りになった後、若干「僕は帰らないの?」という表情でしたが、私たちが知らん顔をしてテレビを見始めるとまず主人の側に寄って来てゴロッと、しばらくすると私の方へ来てゴロッと。
ベットはもしやと思ってすぐ脇に置くと使ってくれるようになりました。
ベットがあろうとなかろうと人の近く、寄りかかることができるくらいの位置が良いようです。
夕方、3人で散歩に出ました。どうも階段のあるお宅が気になるみたいで
ちゃんとトイレもしましたし、歩いてもいるのですが、どこか帰りたいような素振りでした。
昨日も、今日も散歩、トイレは大丈夫です。便の状態も問題ありません。
食事もまだ持って来ていただいたものですが、よく食べていますし、一緒にいる時は問題なく過ごしています。
マンションの共用廊下を通る時もちゃんと抱っこされていて、人と会っても特に反応しません。
と、ここまでは、満点、120点を上げたいくらいです。

写真も送って頂きました。
02
03
と安心のご報告を頂いたのですが、すべて問題なしのお利口さん、とはやはりいかないようでして、夜寝るときにケージに入れたら「キャオ〜ン!」とかなりの勢いで鳴き続たとのこと。
また、想像以上に里親様についてまわってビックリされたそうです。
環境が変わったのもあったのでしょう。その後は段々と慣れてきているようで、夜鳴きはあまりしなくなってきているそうです。
後追いも、環境の変化が不安だったようで、「マイペースぽんちゃんなのですぐに自分の家のような顔して過ごすだろう」と私は勝手に想像していましたが、意外と繊細な面があったようです。

02_2
大好きなお散歩も元気に行っているそうです。

このまま頑張って里親様ともっともっと良い関係を築いていってね。


お見合いからお届けまで、お世話になったJenny。さんのブログ でもトライアルの時の写真があります。

|

« ぽんちゃんお届け | トップページ | トライアル近況その2 »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん早く慣れるといいですね。
念願の一人っ子なんだもの、パパ・ママに可愛がってもらってね!!

投稿: YOSHIBEE | 2008年3月14日 (金) 19時11分

ぽんちゃん、幸せそうですね。
人が好きなんですね。heart02
うちのパピちゃんはまだぽんちゃんほどリラックスしていないようです。
ぽんちゃんより1週間早く我が家にやってきたんですが。
早く家族になりきって欲しいですね。
他のたくさんの保護犬も 幸せになれますように。dog

投稿: パピ大好き | 2008年3月14日 (金) 22時46分

YOSHIBEEさん
いつもぽんちゃんの応援ありがとうございます。
ぽんちゃん日々慣れてきている様子です。
このまま幸せつかめますようにheart04

パピ大好きさん
ぽんちゃん人が大好きです。里親様の愛情はちゃんと伝わっているんだけれど、環境の変化はワンコにとって大変なことなんだと思います。戸惑いますよね、きっと。
パピ大好きさんのところのパピちゃんも、ぽんちゃんも「ここが自分のお家で安心!」って心から思えればきっと大丈夫happy01
そう信じています。頑張れ~。

投稿: keiko | 2008年3月15日 (土) 23時24分

ぽんちゃん、1週間が経ちましたね。
一人っ子を満喫しているのでしょうか。note
我が家のパピは一週間でトライアルをはずしました。
散歩が苦手、ボール遊びも知らない、普通の家庭で飼育されていたということなんだけど どんな暮らしぶりだったのかなと考えてしまいます。
もうちょっと わがままパピを発揮してもいいんだけど。
ぽんちゃん、どうかな。eye

投稿: パピ大好き | 2008年3月17日 (月) 17時25分

パピ大好きさん
1週間経ちました〜。
一人っ子生活を満喫しているようです。

パピちゃん、お散歩は苦手なんですね。ぽんちゃんとは正反対かも。
トライアルをはずしたということは、すでに正式にお家の子に迎えらているのですね。パピちゃんおめでとう!
わがままパピを発揮しても良いなんて、ぽんちゃんが聞いたら調子に乗りそうです。happy01

投稿: keiko | 2008年3月18日 (火) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21411579

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃんトライアル近況:

« ぽんちゃんお届け | トップページ | トライアル近況その2 »