« ちゃっかり | トップページ | おやつをもらう »

ごろ〜ん

Dscn2144寝ているところをナデナデすると、ごろ~んとしちゃいます。

性格がとっても温厚なすみれちゃんは、この体勢でお手入れされても全然大丈夫。足の毛をとかすのがとってもやりやすくて助かりますscissors

保護された時、モッサモサの毛玉だらけの状態だったすみれちゃんweep。eriさんがキレイにしてくれました。体は仕方なくほぼ丸刈りにしたのですが、足も丸刈りだとただでさえ痩せ気味の姿がますます小さくなってしまう・・・

そんなわけで足の毛は残しておいてくれたのです。(バリカンかけちゃった方が楽だったと思います。eriさんありがとうheart04)ただ、まだ毛玉が少々残っていてちょっとずつ家に来てからほぐしてあげました。一度にやると、すみれも大変なので毎日ちょっとずつ。足裏にも汚い毛のかたまりが、奥の方にたまっていたのか出てきたのでそれもカットして、今はキレイになりました。

これから毛もフサフサになって、もう少しふっくらした体型になったら、今よりもっと可愛くなるのだろうなhappy01と今からとっても楽しみです。

|

« ちゃっかり | トップページ | おやつをもらう »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/12255261

この記事へのトラックバック一覧です: ごろ〜ん:

« ちゃっかり | トップページ | おやつをもらう »