« ぽんちゃん里親さまより5月のご報告 | トップページ | すみれ&レオン2ショット »

ぽんちゃん里親さんより

パピヨンぽんちゃんの里親さんより、メールを頂きました。
本当は一週間以上前に頂いていたのにアップするのが遅くて申し訳ないですcoldsweats01
今まで、すみれとぽんちゃんのブログを分けていたのですが2つの管理は中々手が回らなくなってきたので、内容も全て移動してぽんちゃんこちらにお引っ越しする事にしました。
先月お送り頂いていた分もこの↓にアップしました。

青字が里親さまからのメールの抜粋です。

こんにちは。
ぽんが我が家に来て3ヶ月になりました。
雨が多くお散歩大好きなぽんにとってはちょっと寂しい毎日です。
雨の時は、すぐ近くにある地下道で「行ったり来たり時々走ったり」のお散歩ですが、
それなりに満足してくれているようです。
トイレも順調です。
食欲は以前より出てきたようで、食べ終わっても物足りなさそうにすることがあります。
(中略)
添付した写真の3枚目は主人が玄関の鍵を開けた瞬間です。
主人からの帰るコールがあるとベットにいても出て来て座布団の上で伏せをして待っています。
待ちきれずにその場で寝てしまうこともありますが、
鍵の音がした途端体制を整え、ロープをくわえて待っています。
やはり待ちきれずにロープは放してしまうこともありますが。
結構、愛嬌があると言うか、お茶目な子です。
(後略)

これがパパさんを待っている時の写真です。
Photo_2

「パパが帰って来るんだなheart04」ってちゃんとわかるんですねhappy01

こちらの写真はトリマーさんにシャンプーをお願いした後のものですが、お家でシャンプーもしてみたそうです。
オモチャのロープをちゃんと横に置いてありますねshine
Photo_3
トライアル時に持っていた手作り石鹸を使って下さったそうです。嬉しいですheart04
来月は夏に向けてスッキリとカットをする予定だとか。
カット後の写真も楽しみにしています。

お散歩、ごはん、ナデナデ、お昼寝、時々お留守番の毎日を過ごしていたそうです。
これはお散歩での信号待ちの写真。
02

下校時間、窓の外の子供たちを眺めているようです。
03

こうした何気ない日常が犬にとって一番幸せなんだと思います。

里親H様より、CATNAPにご寄付も頂きました。
保護犬猫たちのために大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

|

« ぽんちゃん里親さまより5月のご報告 | トップページ | すみれ&レオン2ショット »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21712909

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃん里親さんより:

« ぽんちゃん里親さまより5月のご報告 | トップページ | すみれ&レオン2ショット »