« ゆうちゃんはすみれが大好き | トップページ | 駒沢フリマ »

エミィちゃんとの再会♪

先月の里親会でも、みんなに「姉妹みたい〜」と言われていたエミィちゃんと再会しました。
協力病院に避妊手術のためエミィちゃんが来院と聞き、歩いていける距離の場所に住んでいるので行ってきちゃいました。土曜日のことです。

ワンコ同士は感動の姉妹再会♪とはいかず、写真撮影に協力的でないことないことcoldsweats01

それぞれ違う方向を向いています。
Dscn2710

優奈さんと「エミィちゃ〜ん、すみれちゃ〜ん、こっち向いて〜」と頑張ったのが通じたのか、段々と息の合ってきたシーズー姉妹。
Dscn2714

手術前は絶食なのでオヤツで釣る訳にもいかず、何とか同じ方向を向いている写真はこれだけです。
Dscn2716

すみれはそろそろトリミングしないとお顔もボサボサcoldsweats01

エミィちゃんは無事に手術を終え、21日からはトライアルスタートです。
エミィちゃんの預かり日記はこちら
痛い手術も頑張ったエミィちゃん、きっと幸せになれるねshine

すみれも避妊手術がまだなのですが、体調も整ったので日程が決まりました。
6月26日の予定です。
麻酔したり、女の子は手術のキズも大きいしと、正直心配ですが手術することによって子宮の病気が防げたりと、これからのすみれの犬生を健康で過ごせるように頑張ってもらいます。
病院に行ったついでに体重測定をしてもらったら、保護直後3.65キロしかなかった体重は4.15キロに増えていました。
これでちょうど良い体型になりましたshine

手術が無事終わったら、あとは優しい里親さんが現れるのを待つのみです。
エミィちゃんに続けるよう頑張ろうね。

預かり先がなかなか見つからなくて病院預かりのマサトくんにも会えました。 が、写真を1枚も撮っていませんでした。 マサトくんはお散歩隊の皆さんに、毎日朝夕のお散歩に連れて行ってもらっています。 マサトくん、一時預かり先・里親様ともに募集中です。 マサトくんの様子はうるるのお散歩日記にて。お写真お借りしました。 Cimg1698 小型犬や子供にも優しいマサトくんです。

|

« ゆうちゃんはすみれが大好き | トップページ | 駒沢フリマ »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

keikoさん、可愛いシーズー姉妹の写真、ありがとう~♪
(プレッシャーかけちゃってゴメン!)
ほんと、少しずつ気が合って来ている(^_^)
しかし、何故にこのタイミングで壊れたか、デジカメ~(涙)
う~ん、これが最後の2ショット写真になるのかなぁ~(しんみり)
あっ、気が早いけど、卒業犬オフがあるかっ♪

すみれちゃん、健康的な体格になって、避妊手術の予定も決まって。
うん、心配だけど、なるべく若いうちに澄ませておいた方が安心ですものね。
すみれちゃんの幸せの赤い糸、もうすぐ見つかりな気がします(^_^)

マサト君、ハスキーみたいでカッコ良かったね。
しかし、私のデジカメ~~(涙)
当日の朝まで使えていたんだけどなぁ。。。

ところで。。
後から思ったんだけど、私達が撮影会している間、先生達を待たせていたような(大汗)
ついつい夢中になってしまって、優しいN先生、すいませ~ん(ここで、謝っても・・だけど)

投稿: 優奈 | 2008年6月 9日 (月) 22時52分

>優奈さん
大丈夫ですよ。
エミィちゃんとの2ショットで可愛さ2倍アピール出来るんだから、プレッシャーでもありませんでした〜happy01

撮影に夢中で、先生達お待たせしちゃいましたねcoldsweats01
いつも診察していること多いのにあの日に限って誰もいないんですもの。やはりデジカメは壊れたままですか?なぜあのタイミング・・・

気が早いけれど、卒業犬オフ会やフリマなどのイベントもあるし、きっとまた姉妹2ショットの機会もあるような気がします。その時はまたよろしくです。
すみれはどこにお嫁入りかなぁ。
赤い糸探し頑張ります。

投稿: keiko | 2008年6月10日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21519278

この記事へのトラックバック一覧です: エミィちゃんとの再会♪:

« ゆうちゃんはすみれが大好き | トップページ | 駒沢フリマ »