« 病院にて | トップページ | 今日のすみれ »

梅雨の休日の過ごし方

せっかくの日曜日も雨でrainワンコたちの大好きなお散歩に行けませんでしたsad
どうしても平日は時間がなくなっちゃたりするとお散歩も手抜き気味になります。
ワンコたちにとっては休日のたっぷり時間をとったお散歩は楽しみなはずなので残念でした。

こういう日のすみれの室内トイレの様子は、だいたい1日に3回くらいシートでチーをします。
朝起きてケージから外に出した時や、ご飯の後にする事が多いようです。
ウンPの方はなるべくお外に出るまで我慢しているようですが、1日外に出られないと我慢はせずシートにしています。

雨上がりのお散歩で、きっとすぐに汚れちゃうから「どうしようかな・・・」と思ったのですが、すみれ&先住犬を洗いました。
すみれはいつも温和しく洗わせてくれるし、ブラッシング等のお手入れもやりやすいのですが、ドライヤーは
あまり好きではないようです。
隙あらば逃げたりする事もあります。すぐにつかまっちゃうんですけどね。

雨で外に出られないけれど、室内で写真を撮ろうcameraと思ったら、デジカメを会社に置いてきてしまい写真も撮れない休日でした。
携帯カメラの写真ですが面白いポーズだったので。
200806282342000
なぜか右前足が横にでていて不思議です。
洗い上がりはフワフワのコートに仕上がりました。(ってこの写真では伝わりませんねcoldsweats01

日曜日のようなお天気の日は、先住犬コンビが室内でオモチャのひっぱりっこを始めたりします。
そんな時すみれは遊びには参加しません。
キョト〜ンとしたお顔で2頭の運動会をながめています。

先週のお休みの日に撮った写真です。
Dscn2868
私や母がキッチンに立つと、寝ていても気配で気がついてやって来ます。
多分何かもらえるかな〜と期待しての事なのだと思います。

そしてこちらは私の食事中、じ〜ッeyeと見つめているところ。
Dscn2867_3

テーブルの上のものを狙ってイスに乗っかったりはしません。
たんにイスに飛び乗る事が出来ないだけかもしれませんが・・・
(先住レオンには見習って欲しいところデス)

イスに座っているとたまにこんなおねだりをする事はあります。
Dscn2863
真剣なお顔についついテーブルの上の食べ物をあげちゃうなんてことはもちろんなく、すぐにあきらめて人の食事中も温和しく寝ていることが多いです。
(いつまでも物欲しそうにジト目で見ているべべとはえらい違いです。)

この日は、雨で外出もしたくなかったので家で石鹸作っていました。
とりあえず2種類を仕込み中。
その内また機会があったらフリマで販売して保護犬猫の医療費に少しだけ貢献しようと思っています。

|

« 病院にて | トップページ | 今日のすみれ »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

すみれちゃん床にぺた~っとなって、リラックスモードですね(^▽^)
フワフワ感お写真から伝わってきます♪
すみれちゃんはシャンプー平気なんですね。
美人さんだからお手入れは好きなのかな(^ー^)
最後の2枚のお写真、本当にエミィちゃんと姉妹のようだな~って思います。
すみれちゃんにも幸せさんがやってきますよう応援しています☆

投稿: えみこ | 2008年6月30日 (月) 22時00分

>えみこさん
こんにちは。
すみれはシャンプー平気です。
お顔をやるときには多少抵抗されてしまいますが、どの犬もそうですよね。他はとっても温和しくしています。
お手入れ好きというよりも、人の手が好きなのだと思います。
すみれにとっての幸せは、
「たくさん撫でてくれる人のそばにいること」
なのだと思います。そんな家族を見つけてあげたいですねheart04

投稿: keiko | 2008年7月 1日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21983441

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の休日の過ごし方:

« 病院にて | トップページ | 今日のすみれ »