« 駒沢フリマ | トップページ | ぽんちゃん里親さまより5月のご報告 »

何しているところでしょう

何しているところでしょう?
Dscn2722

スリッカーなどのお手入れ道具も一緒に写っているので、おわかりかと思いますがお手入れ中のポーズです。
ごろ〜んとした状態で抵抗しませんから、お腹や足まわりのお手入れがとってもやりやすいですshine

最近よくこんな格好で寝ています。
Dscn2707
シーズーの開きcatface
だら〜んとして寝ていても、オヤツの気配を感じるとサッと起きあがります。
最近動きが機敏になってきました。

Dscn2719
そして先週末の収穫物。
葉もの野菜ばっかり。
はじっこに写っているジャガイモを、茹でてオヤツにあげたらスゴイ夢中で食べていました。


そして、生キャベツやレタスを先住ワンと一緒にパリパリ食べていました。
犬って生野菜は消化しにくいそうで
(元々は肉食ですから)、茹でたり火を通した方が良いのですが、先住ワンはキャベツの芯でも食べちゃうようなヤツらです。先住ワンに採れたてをお裾分けしていて、
すみれはどうせ食べないだろうと思ったのですがトコトコもらいに来たのであげたら食べました。
最初の頃、おっとりしていたすみれが、何だか最近たくましくなってきたような気がします。
ちなみに生キャベツをパクパク食べた後も、お腹の調子は大丈夫でホッとしましたhappy02

|

« 駒沢フリマ | トップページ | ぽんちゃん里親さまより5月のご報告 »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/21598539

この記事へのトラックバック一覧です: 何しているところでしょう:

« 駒沢フリマ | トップページ | ぽんちゃん里親さまより5月のご報告 »