« 寝ているところ | トップページ | 畑の収穫と石鹸作り »

今日の朝

今朝のお散歩もレオン&すみれのコンビで。
なるべく涼しい内に行きたいけれど、朝から暑い〜coldsweats02

軽く近所を一周して、それぞれの排泄を済ませたら帰って来ちゃいます。

玄関前での写真撮影。(昨日はレオンのトリミングだったからねshine
Dscn3020
暑いからか、すみれはペタッとしちゃっいました。

暑くてもお散歩中はとっても元気。
暑がりさんだけど、レオンよりもスタミナあるのかも。
バテてきて歩くのが遅れ気味になったレオンより先へ先へと前を歩いたりすることもあります。

4.2キロの体重から、もう少しふっくらしても良いかな〜と思っているのですが、この2ヶ月くらい体重は増えていません。
ご飯がヘルシーなのかなぁ??と思っていたのですが、ほぼ同じものを食べていたレオンの体重が増えていましたcoldsweats01(3.6キロ→3.8キロ→4.1キロと毎月確実に増えてます)
元々痩せ気味を維持していたのでどうってことないけれど・・・すみれは増えなくなっちゃったのに「何で〜sign02」って感じです。

同じく朝の1場面です。
Dscn3014
朝はワンたちのお散歩、ご飯、自分の支度とバタバタバタバタ。
1Fと2Fを行ったり来たり。
お家の中の階段の上り下りは出来ないので、2Fに上がっていた私を待っているすみれです。
(滑りやすい床なので、上り下りにチャレンジされちゃっても困るけどすみれも今のところやってみる気はゼロです。)
ちゃんと戻ってくるまで待っていてくれます。

仕事に行きたくなくなっちゃうくらい可愛いですheart04
が、この後は夕方までお留守番です。ゴメンね。
ケージにも温和しく入っていてくれるようになったので、フリーでのお留守番からケージ内でのお留守番になりました。

|

« 寝ているところ | トップページ | 畑の収穫と石鹸作り »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

朝の5時台でも暑いですよねsun
ハヘハヘしちゃってるすみれちゃんかわいいheart01
ってゆーより、どんなすみれちゃんでもかわいいheart04
すみれちゃんが太らないのは・・・良く歩くのと、その体重がすみれちゃんにとってのベスト体重なのかも知れないですねnote
ゲージでお留守番が出来るようになったんですねhappy01
やっぱりゲージがいいですよね・・・
うちの子も、もう一度トレーニングしようかしら・・・
また買わなくちゃsweat01

投稿: びんちぇ | 2008年7月25日 (金) 16時30分

お口あけてゼーゼーな感じが本当に可愛いですね(^-^)
フローリングの床にぺーったりしてますね♪
こんな可愛い姿で待っていてくれると、確かに外出できなくなっちゃいますね(≧▽≦)

投稿: えみこ | 2008年7月25日 (金) 17時56分

>びんちぇさんへ
本当に毎日暑いです!
朝の涼しい時間って短い!っていうかほとんどないのでは??
犬のハヘハヘしちゃってるお顔って、笑っているみたいで好きです。
でも本人たちは早く中に入って涼みたかったかもcoldsweats01です。

太らせたいわけではないのですが、もうちょっとふっくらした方がシーズーさんらしいかなと思うのですが、もしかしたら今がベスト体重なのかもしれないですね。
びんちぇさんのコメントでなるほどと思いましたwink

>えみこさんへ
お散歩後に暑くてハヘハヘしているのに、どうしても写真を撮りたくてカメラをいじっていたら、ベターッとしちゃいましたcoldsweats01

私の後をついてきたり、待っていてくれたりheart04
最近さらに懐いてくれて嬉しいけれど、里親さんの元に送り出すときに悲しくなっちゃうなぁと今からしんみりしています。

投稿: keiko | 2008年7月26日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/22534618

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝:

« 寝ているところ | トップページ | 畑の収穫と石鹸作り »