« 梅雨の休日の過ごし方 | トップページ | ハプニング »

今日のすみれ

今朝はちょっとだけ早起きだったので、すみれ単独でお散歩に行きました。
(いつもは先住犬レオンと一緒が多いです。)

Dscn2922

今朝も元気よく歩いて、健康的なウンPもしっかりしてくれました。

近所をグルッと一周りして仮家に到着。
でもまだ歩きたそうな感じ。
Dscn2923
他の子と違って、いつも仮家まで帰って来てもお家の中に入りたがらないのです。
(他の子はこの後のご飯が楽しみなのか家の前まで戻ってくるとダ〜ッと階段駆け上って行きます。)
「まだまだ歩けます〜」って感じですが、朝は時間が限られているからゴメンね。

3ヶ月前、仮家に来たばかりの頃はお散歩もあまりしたがらなかったなんて信じられません。
今ではリード見せるとシッポをブンブン振って「早く早くdog」っておねだりだってしちゃいます。

お散歩から帰ったらご飯の支度。
先住ワン×2は、支度中待ちきれなくてソワソワワンワンうるさいので別部屋で待っていてもらっています。

すみれも、ソワソワ期待はするけれど支度中のワンワンはしないで待っていられます。

お散歩以上にご飯は大好きなので、待っている間も嬉しそうなお顔です。
Dscn2925

この後3頭並んでお食事タイム。
すみれさん、ご飯を前にしてのお座りと待てが出来ませんwobbly
お座りまでは何とかしますが、その後の待てが出来なくて、ヨシの合図がないのに1人で食べ始めてしまいますcoldsweats01
先住ワンたちは、すみれが勝手に食べ始めた後もご飯を前にじ〜っと待っています。
本当にマイペースなすみれです。

この辺り、特に厳しくしつけをしていない預かりですが、私としてはご飯の支度中に温和しく待てない先住犬コンビと支度中は温和しく待っていられるけれどご飯を前にしてついつい勝手に食べ始めちゃうすみれと、どっちもどっちといったところです。
(いいのだろうか・・・)

|

« 梅雨の休日の過ごし方 | トップページ | ハプニング »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
すみれちゃんと同じ埼玉センターから昨日引き出されたばかりのシーズーの女の子をプチ預かりしていますはなくるみと申します。
うちに来た子もすみれちゃんと同じ位の年齢のようです。
少々高齢ですが、かわいさに変わりはありませんよね!
みんなに幸せが訪れるよう願って止みません。

投稿: はなくるみ | 2008年7月 2日 (水) 23時41分

すみれちゃんお散歩大好きなんですねhappy01
おしりプリプリの可愛い歩き方で、元気にたくさん歩くのですね~heart02
たくさんお散歩して、たくさんご飯を食べて、元気いっぱいですねhappy02
「元気があれば何でもできる!」じゃないですけど、元気でいい子だったら、幸せさんがお迎えに来てくれますよねshine
すみれちゃんガンバレheart

投稿: えみこ | 2008年7月 3日 (木) 14時52分

>はなくるみさん
はじめましてshine
シーズーの女の子ちゃんプチ預かり、お疲れ様です。
温和しくて可愛い子ですね。

すみれも少々高齢ですが、赤ちゃんみたいなところもあって可愛いです。(預かりバカですねcatface

センターに収容されちゃったりして辛い思いをした分、どの子にも素敵な幸せが訪れますようにheart04
私もそう願って止みません。
どうぞよろしくお願いします。


>えみこさん
当初あまり歩かなかったのが信じられないくらい、お散歩大好きっ子になりましたshine
先日の血液検査で数値の高い項目があって、お薬で様子を見ているのですがこれだけ食欲あって元気にお散歩行けるのならたいしたことないのかなと思います。

元気で良い子にしているすみれです。幸せさんのお迎えもきっともうすぐheart04と思います。

投稿: keiko | 2008年7月 3日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/22026087

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のすみれ:

« 梅雨の休日の過ごし方 | トップページ | ハプニング »