« 雷雨でした | トップページ | 毎日静かです »

夜のお散歩

ここ何日か慌ただしくてブログの更新が出来ませんでしたcoldsweats01
すみれは元気です。写真は先週末に撮ったものです。

このところ夜もお散歩に行っています。

朝はお留守番に備えて排泄させておかないとなのでなるべく涼しい内にちょっとだけ行って、日が落ちてから母がもう一度連れて行ってくれているのですが暑い季節は短めにしか行っていません。

なので夜涼しくなってからもう一度というパターンの日が多くなりました。

目が赤くなっちゃった〜。
Dscn3072

フリーで過ごしている時、すみれはこんなポーズでダラ〜ッとしているのですが、
Dscn3067
夜のお散歩の後は、2Fでケージに入って就寝というパターンを覚えてしまったようでして、お散歩から帰って来た後はテーブルやイスの下に隠れているつもりのようです。
Dscn3073
「ノンビリとゴロゴロしていたら連れて行かれちゃうわsweat01」ってところでしょうか。

朝も、まずは先住ワンを2Fに誘導してからすみれをお迎えに行くのですが、「お留守番は嫌〜ッsweat01」って感じで同じように隠れています。

呼んだら出てくることもあるけれど、最近はその後の事が判るからか出てきません。
可哀相だなぁとは思うのですが仕方ありません。
こんな時に手を出しても抵抗はしませんので、抱っこしてケージまで連れて行っちゃいます。

夜はケージに入れちゃえば朝までちゃんとグッスリ寝てくれます。
聞き分けの良いお利口さんですね。

|

« 雷雨でした | トップページ | 毎日静かです »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

keikoさん、こんにちは~。
シーズーのダラ~っとしたポーズが、萌え萌えなわたしです(笑
ケージに入ってぐっすり寝てくれる、聞き分けの良いお利口な、すみれちゃんなんですね♪

keikoさんのお宿は、手作り石鹸と無農薬野菜が、もれなく付いてくるなんて、私だったら大喜びなんだけどなぁ~good
羨ましいぞ!すみれちゃんshine

投稿: Miko | 2008年8月 6日 (水) 11時56分

シーズーの開き♪かわいいですよねhappy01
ケージでネンネ&お留守番が出来るなんて羨ましいです♪
うちの子は・・・ケージの形が変わってたり、上から脱出したりで危険なので取っ払いましたcoldsweats01
でも、やっぱりケージがいいですねsign03
どこでもフリーで大丈夫okなところばかりじゃないし・・・
すみれちゃんを見習ってトレーニング再開するかcoldsweats01
昨日は物凄い雷雨rainthunderだったけど大丈夫だったかな?

投稿: びんちぇ | 2008年8月 6日 (水) 16時34分

>Mikoさん
こんにちは。
野菜は、全てをまかなえるほどは作れないけれど、自分で作ったものなら農薬の心配もないし、安心してワンコにも食べさせています。
先住ワンは野菜も大好きなので、家に来る子はみんな真似して食べるようになるみたい。
石鹸は私の試行錯誤に、すみれも協力してくれていますhappy01
羨ましいshineなんて言って下さって嬉しいです。

>びんちぇさん
シーズーってみんな開きになるのでしょうか。
先住ワンたちはあまりしないポーズなのですが、可愛いheart04と萌え萌えになっています。

雷、この頃多いですねthunder
仕事中ゴロゴロ聞こえて心配すると、家の方では大丈夫だったとか、その逆に職場近辺では何ともなかったのに家の方ではあったとか、そんな日もあります。
そんな事もあって、安全のためケージの中に入ってもらうのは必須なんです。本当はイタズラもないしフリーで過ごさせてあげたいけれど・・

投稿: keiko | 2008年8月 8日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/22707845

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお散歩:

« 雷雨でした | トップページ | 毎日静かです »