« 雨の日は寝て過ごす | トップページ | お顔スッキリ »

雷雨の夜

昨日の夜は雷雨thunderrainでした。
天気予報を見て「ワンコが大騒ぎで大変だ〜coldsweats02」と思っていたら、すみれも先住犬も意外にもそんなに大騒ぎしませんでした。
大騒ぎする時と何が違うのだろう??

話は変わって前日の夜の事です。
曜日が金曜日に変わってすぐ、夜中の2時過ぎに同じ部屋のケージで寝ていたすみれが中で騒ぎ始めました。
「外に出して〜」といった落ち着かない様子でガタゴトピョンピョン。
外を見ると、ゴロゴロ音は聞こえないけれど空がピカピカ光っていたので雷が怖くてのことだったのだと思います。

夜中に泣き出した赤ちゃんをあやすみたいに抱っこしあげて落ち着いたのですが、ずっと抱っこしたままと
いうわけにもいかないし、動き回れないようにクレートに移ってもらって、少しでも安心出来るように私のそばに場所を移してその日は寝ました。

昨日の方が音もすごかったし、前日に比べたら怖そうなんだけど、それほど大騒ぎにならなかったのが不思議です。みんな一緒にリビングにいたからでしょうか。

そんな昨夜の写真。
雷の音が気になるのか、いつもだったら好きな場所でゴロ〜ンとしている事の多いすみれもウロウロチョコチョコ落ち着かなく歩き回っていました。

雷を怖がっていつかみたく部屋中を駆け回るようなことがあったら使おうとキャリーバックを置いてありました。
興味津々でのぞき込むすみれ。
Dscn3159

中に入っちゃいました。
Dscn3164

「入り心地はどうですか?」
Dscn3171

すぐに出てきちゃったので、そんなに快適ではなかったみたいです。

|

« 雨の日は寝て過ごす | トップページ | お顔スッキリ »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

先週は雷が凄かったですよね(><)
雷嫌いのワンちゃんは怖かったでしょうね。
飼い主さんに抱っこしてもらえるワンちゃんはまだ幸せですが、センターで雷を聞いて怖い思いをした子達は・・・と思うと辛いですね(;_;)

すみれちゃん可愛いですね~(≧▽≦)
まさに箱入り娘ですね♪
もっと広くてゆっくり眠れるところのほうが好きかな?

投稿: えみこ | 2008年9月 1日 (月) 17時49分

>えみこさん
ただでさえ不安なのに、センター収容中に雷の大きな音が聞こえたら・・・
そんな子達も多いのですよねsad
自分の出来ることなんて、すみれにしてあげられるほんの少しのことだけ。センターに収容されている子を思うと本当に辛いです。

すみれの笑顔可愛いでしょ〜heart04
来たばかりの頃はこんな表情見せてくれなかったから、雷ゴロピカは怖いけど、ここは安心出来る場所だって思ってくれているのだと嬉しいです。

投稿: keiko | 2008年9月 2日 (火) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/23353454

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨の夜:

« 雨の日は寝て過ごす | トップページ | お顔スッキリ »