« 夏休み | トップページ | 雨の日は寝て過ごす »

いつも通り

賑やかだった夏休みも終わって、いつもと同じ生活に戻りました。
1日の始まりはお散歩からdog

時間節約のため先住レオンとすみれのコンビで行っています。
Dscn3123

Dscn3122
同じような写真だけど、すみれのペロリン顔が可愛いのでもう1枚。

お散歩の後は朝ご飯なのですが、仮家に来てからずっとご飯を完食していたすみれが、暑くなったからか度々残すようになっていました。
全く食べないってことはなかったので、もうちょっとふっくらさせてあげたい体重が中々増えなくなってしまっただけで、すみれ自身は夏の暑い季節も元気に過ごしていました。
お散歩も毎日元気に歩くし、リードを見せると大喜びなのでどんなに暑くても朝晩のお散歩は欠かすことは出来ません。

ご飯は、このところnayuさん経由で美味しいご支援フードを頂いたり、ペコ母さん経由でもすみれにピッタリのご支援フードを頂いたりしまして、種類を時々替えたり+手作り食をいつもより多めにしたところ、食欲が戻ってきたようです。今朝もペロリと完食しました。手作り食を作らなかった時は、犬用のミルクをドライフードにチョッピリかかてあげるのもお気に召したようです。

手作り食なんて書いていますが凝ったものは作っていません。(作れません。)
お肉と一緒にお米やお芋、野菜を煮込んだだけです。
簡単だけど歯のあまりないすみれにも食べやすいみたいです。
暑い季節はワンコご飯も多少の工夫をしてあげないといけないかもしれませんね。

|

« 夏休み | トップページ | 雨の日は寝て過ごす »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

すみれちゃんとレオンくんの2ショット
すごく可愛いですね。
よく見ると違う犬種なのにきょうだい
みたいに見えます。
仲良くしていると人間でも似てきますよね。

夏バテ対策は皆工夫しているんですね~

投稿: ケイト | 2008年8月23日 (土) 14時43分

>ケイトさん
言われてみると顔と言うか表情が似てきたかも。
犬種も性別も違うし、バラバラで見ると似ているとは思えないんですけどね。
当たり前のように一緒に暮らしているからかしら。

夏バテ対策に喜んでいるのは先住ワンたちかも。
すみれが食が細くなると私が心配になって何か考えて、その結果先住ワンたち(ヤツらは食欲落ちるなんて全く無し)のご飯もいつもと違ったりして。
預かっている子はドライだけでも食べるようにしなくちゃとは思いつつ甘々になってしまいます。

投稿: keiko | 2008年8月25日 (月) 15時14分

すみれちゃんペロリン顔カワイイheart02
何だかペコちゃんに似ているような気もcoldsweats01
最初のお写真はレオン君もペロリン顔ですねhappy01
週末から涼しくなったので、食欲も戻ってきたのでしょうか?
健康のため元気にモリモリ食べてほしいですねcatface
(あ、でも食べすぎは注意ですねsweat01

投稿: えみこ | 2008年8月25日 (月) 15時20分

>えみこさん
すみれのこのペロリン顔、お茶目な感じがして気に入っています。

週末から涼しいですよね〜。
すみれもまた少しだけ体重増えました。
そろそろちょうど良い位かな。
エアコンの頼らなければならない猛暑に比べたら過ごしやすくて良いのですがこの雨が困ってしまいますrain。お散歩も思うように出来ないです。

投稿: keiko | 2008年8月25日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/23106743

この記事へのトラックバック一覧です: いつも通り:

« 夏休み | トップページ | 雨の日は寝て過ごす »