« 雷雨の夜 | トップページ | ノンビリ過ごした休日 »

お顔スッキリ

今週は頑張ってちょっとだけ早く起きて、別々でお散歩に行っています。
Dscn3175

今朝も元気に歩いて、オシッ○を2回と健康的なウン○をしました。
これで夕方のお散歩までおトイレをしないで待っている事が出来ます。

すみれは室内のシートでもちゃんとトイレが出来ます。
朝起きてからすぐに外に出なかった日や雨の日、食後にもシートですることもありますが、やはりお外でする方が気分が良いのでしょう。
この頃は朝夕(夕方は排泄のみ済ます程度で夜に行くことも)のお散歩まで待っているみたいです。
特にウン○は室内ですることもあるけれど、外に出るまで我慢しているみたいな感じです。

Dscn3182
日曜日に近所のトリミングサロンにお願いして、お顔の毛をスッキリとカットしてもらいました。
予約だけしてこようとお散歩途中に立ち寄ったのですが、急な来店にも関わらず「このくらいだったら今やっちゃいますか〜?」とすぐにカットして下さいました。

改めて見るとお目々パッチリで可愛い〜lovely
相当な仮親バカになっている今日この頃です。

今回お願いしたサロンは、先住犬べべがお世話になっているマイルドポケットさんです。
マルチーズ♂ブリーズくんお預かりのスージー母さんのブログでも以前にご紹介がありましたが、CATNAP保護犬のためにフードのご支援も頂いたことのあるサロンです。

2年前に先住犬べべを引き取って、家の近くで良いサロンはないものかと探していたところ、ドッグシェルターのトリミングボランティアをやっているサロンが近所にあると聞き、「どうせお願いするならそういった活動をしているところに」と決めました。
少々問題児のべべのことも快く引き受けて下さり、前預かりのパピヨンぽんちゃんも爪切りなどのお手入れではお世話になりました。

同じお金を使うなら、保護犬のための活動をしているお店にトリミングをお願いしたり、フードや必要なものを買ったりしたいなと思っています。

|

« 雷雨の夜 | トップページ | ノンビリ過ごした休日 »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

ホントすみれちゃん可愛いですねheart02
すみれちゃんや姉妹といわれたエミィちゃんは、本当に女の子らしいお顔ですよねlovely

私も最近は同じお金を使うなら、たんなる飲み会とかに行って払うより、寄付をして何かのためになる事に使ってもらったほうがいいなと思って、なるべく無駄遣いをしないように心がけています。

投稿: えみこ | 2008年9月 5日 (金) 11時09分

>えみこさん
エミィちゃんも女の子らしい可愛いお顔でしたね。2頭並ぶと姉妹のようでした。
すみれも女の子らしくなるかと思い、暑いからサマーカットにしちゃっても、お耳の毛は伸ばしているんです。

無駄使いしないで寄付なんて素晴らしいshine
私は無駄使いついついしちゃいます。
大きな買物は迷うくせに、このくらいだったら良いよね~winkが多いからいつも貧乏です。

投稿: keiko | 2008年9月 7日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/23406156

この記事へのトラックバック一覧です: お顔スッキリ:

« 雷雨の夜 | トップページ | ノンビリ過ごした休日 »