« 野菜のおやつ | トップページ | おもちゃで遊ぶ »

キャベツをもらう

↓の記事の続きみたいなネタですが・・・

日曜日に収穫できた野菜、冷蔵庫に入りきらなくてキャベツは出したままにしてありました。
(ネギとかワンコが間違って食べちゃうといけないものはすぐにしまっています。)
実は先住犬たち、野菜も生でバリバリ食べますcoldsweats01

このキャベツ、表面を鳥だか何だかが食べた形跡あって、ワンコの盗み食いもやりやすい状態だったみたい。
気がついたらレオンがポリポリ食べていたのです。

「そんなに食べたいならあげるよ」とちぎってあげると先住レオン&ベベはムシャムシャ食べ始めます。
それに気がついたすみれもやってきます。

Dscn3648
その場ですぐに食べないで、ちょと離れたところに運んで、
Dscn3651
歯があまりないから食べにくかったと思うけれど、頑張って食べていました。

前足を使って上手にちぎって食べるんです。
いつの間にすみれも生野菜なんて食べるようになったのだろう?
確か最初は先住ワン達がもらっていると「何〜、すみれも〜」って感じでもらいに来るけれど、結局「な〜んだ、変なの、いらな〜い」って食べなかったのに。

この頃のすみれは、元気になった→たくましくなったに進化しているようです。

|

« 野菜のおやつ | トップページ | おもちゃで遊ぶ »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

すみれちゃん色々をマスターしているんですね!
お嫁に行ってもご家族の生活に慣れて過ごせますね♪
2枚目のお写真「どう?上手に食べれるでしょう?」って言っているみたいです(^-^)

投稿: えみこ | 2008年10月29日 (水) 17時13分

えみこさんへ
覚えなくても良いこともマスターしているかもcoldsweats01
やっぱり他の子がムシャムシャ食べていると美味しそうに思えてくるんですかね。
工夫してでも食べようと頑張っている姿は本当にたくましくなったと思います。

投稿: keiko | 2008年10月30日 (木) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/24808370

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツをもらう:

« 野菜のおやつ | トップページ | おもちゃで遊ぶ »