« 里親会に行ってきました | トップページ | お留守番 »

さりげなくそばにいるよ

仮母、この時期お休みの日は自宅にてお仕事です。
(父の会社の決算なのです。9月決算なので11月末日までに書類を提出、毎年もっと早くからちょっとずつやってればぁ〜cryingと後悔するけれどあとのまつりsweat02)。

テーブルを出してパソコンやら書類やら運んで、臨時のお仕事場です。

そんなわけで、里親会翌日の日曜日はほとんど在宅してパソコンに向かっていたのですが、その時のワンコ達の様子がそれぞれの性格を表しているなぁ〜と思いましたのでご紹介します。

まずは先住レオン。
この子はかなりの甘えん坊で、一緒にいる時には常にベッタリしていたいタイプ。
私の仕事中もお膝の上に乗ってきたり頭やアゴを乗せたり、常にくっついていて寝ていたいようです。

こんな感じ。
Dscn3610

先住べべも最近は甘えてきて、膝に乗ってきたりもしますが、やはり8キロもあると乗り心地がイマイチなようであきらめて隣で寝ていることが多いです。

すみれはどうしているかというと、
Dscn3609
気がつくとそばで寝ていますsleepy
気がついたら私の座っている座布団の後ろに控えめにいたりする感じなのです。

別に先住犬達に遠慮しちゃているからこの場所ってわけではないようです。
なぜならお散歩のリードを見ると、先住犬を押しのけてでもdash早く早く〜とおねだりするからです。

私が平日会社から帰ってきた時も同様です。
その時の甘えっぷりは決して先住犬に遠慮しちゃっているとか、控え目な様子ではありません。
多頭生活でたくましくなってきたのかもしれません。

普段の生活の中では、こんな風にさりげなくいつもそばにいるような感じです。
すみれとの生活が、なんとなく想像出来るかなと思いブログに書いてみました。

おまけ。
Dscn3606
私が立つと、ちゃっかり座布団で寝ています。
何回も同じ事やっていました。
他にも、新しくワンコ専用毛布やクッションなど出しておくと要領よく場所取りしているので、結構ちゃっかりしているところもあるようです。

|

« 里親会に行ってきました | トップページ | お留守番 »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

さりげなく、体の一部をピットリとくっつけるんですねhappy01
みんなかわいいなぁ~heart01

そうそうflair人がいたクッションの上とかいつの間にか移動して寝ていますsign03
どこのお家の子も一緒なんですねcatface

投稿: びんちぇ | 2008年10月23日 (木) 18時58分

びんちぇさんへ

こんにちは〜dog
普段のすみれの様子って、まさにさりげなくそばにいるこんな感じです。
最近は主張するところはしっかり主張するようになって、個性的な先住犬に囲まれてたくましく元気に過ごしています。

人の座っていたクッションなんかに、わざわざ移動してくるんですよね。
あとは脱ぎっぱなしにしちゃった洋服とかcoldsweats01
人が使っているものは良いものに見えるのかもしれませんね。
どこの家の子もそうなんですね。

投稿: keiko | 2008年10月24日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/24649600

この記事へのトラックバック一覧です: さりげなくそばにいるよ:

« 里親会に行ってきました | トップページ | お留守番 »