« さりげなくそばにいるよ | トップページ | 野菜のおやつ »

お留守番

今月は親戚の不幸が2件もあって、同居している両親が一泊で留守にするという日が2回もありました。
(重なるときは重なるのね・・bearing

大きい家ってわけではないけれど、家に帰って誰もいないというのは寂しいものです。
母が不在の日は夕方のお散歩もなくて、いつもよりお留守番も長くてと、不安にさせちゃったかもしれないけれど、こんな時ワンコ達の「おかえりなさ〜いdog」は心強いですね。

お留守番させているお部屋での、この頃良く見られる姿。(朝の出勤前に撮影)
Dscn3577

すみれとレオンが1つのベッドを共有していますheart04
可愛い〜shine(親バカ&預かりバカ全開ですhappy02

お留守番の好きなワンコはいないと思うけれど、すみれもみんなと一緒で少しは気が紛れているのかもしれません。

さて、すみれのお留守番ですが、このところ2頭の先住犬と一緒に1部屋フリーで過ごしています。
お天気の悪くなりそうな日(雷を怖がって部屋中大暴れすることもあるので)など、状況によって、すみれはケージでお留守番させることもあります。
室内フリーの時は、おトイレはしたくなったらシートでしています。
ケージ内では、極力したくないみたいでケージでのお留守番の時は夕方に母がお散歩に連れて行ってくれるまで我慢しているようです。

おトイレシートは預かり初日から教えなくてもわかりました。
初めてのところなのに自分からシートに行ってチー出来たのです。
以前の生活でも日常的に使っていたのでしょう。
多分、新しいお家に移動してもすぐに覚えるのではないかと思います。

|

« さりげなくそばにいるよ | トップページ | 野菜のおやつ »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/24688848

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« さりげなくそばにいるよ | トップページ | 野菜のおやつ »