« 寒くなりました | トップページ | 幸せさんが会いに来た 〜トライアル決定のご報告♪〜 »

3連休の過ごし方

3連休の初日、22日はお家でやる仕事があって1日家にいました。

055

パソコンに向かう私の傍らでそれぞれ適当に寝ているワンコ達。
せっかくのお休みに外出出来なくても、ほのぼのとした幸せ感じます。
いつもこんな風に1日中一緒に過ごせれば良いのだけどね。


そして祝日の23日。
茨城に住んでいる妹一家がやって来ました。
姪っ子×2&甥っ子も、すみれに会えて大喜び。


写真で抱っこしている姪っ子は小学校2年生。
(若干、すみれのお顔が迷惑そう・・・)
Dscn3842

一応、犬との接し方でルールを守ってもらっています。
子供だけで抱っこしない。
抱っこするときには必ず座って。
犬が嫌がるのに無理矢理何かしようとしない。
等、簡単なことですが、約束はちゃんと守ってくれています。

すみれもお隣に住んでいる甥っ子ゆうちゃんのお陰で、子供にもとっても慣れています。
一緒にオモチャで遊んだり、外でかけっこしたりは出来ないけれど、
性格の穏やかなすみれは子供とも仲良く過ごせる子です。

だから子供達にも人気ものになっちゃうのね。

Dscn3854

いつもみたいにノンビリお昼寝していると、すぐに誰かしら構いに来ます。

それでも今回のすみれはいつも通りにマイペース。
オヤツもくれるし、何より可愛がってもらっているのがわかるから、安心して寝ていられるのかもしれません。

|

« 寒くなりました | トップページ | 幸せさんが会いに来た 〜トライアル決定のご報告♪〜 »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

すみれちゃんピンクのお洋服可愛いですね(^-^)
ピンク好きでよくピンクの服を着ている私は、あすかちゃんやマシェリちゃんが里親会でピンクの服を着ていたとき、勝手に"ピンクシスターズだわ~"と言っていました(^^;

すみれちゃん大人にも子供にも人気ですね~♪
姪っ子さん達にダッコしてもらって、気持ちよくて眠くなっちゃったかな?(^m^)
寒くなってくると、暖かいお部屋でのんびりするのが至福のひと時になってきますよね☆

投稿: えみこ | 2008年11月28日 (金) 13時05分

こんばんは~
すみれちゃん、おこちゃまと仲良く過ごせるんですね~おりこうさんですね。
ポイント高いわぁ!

ハルはね、嫌いじゃないけど好きでもないって感じで^_^;

投稿: はちべぇ | 2008年11月28日 (金) 20時15分

えみこさんへ
すみれの着ているお洋服、ご支援品なんです。可愛くって気に入っています。
女の子はやっぱりピンクのお洋服が可愛いですね。これならすみれもピンクシスターズの仲間入りできるかしら。

寒くなってきましたね。
ストーブつけると、すみれもちゃかり良い場所をキープしていたりしています。
寒空の下さまよっている子がいることを思うと、暖かいお部屋で安心してお昼寝できる子たちは幸せなのだなと思います。


はちべぇさんへ
こんにちは。
先日の里親会ではお疲れ様でした。

ハルくんはクールだから、お子ちゃまの相手なんかしてられない~ってとこかしら?

すみれは子供が遊びに来ていてもお構いなしでマイペースに寝ていて、構われて起こされちゃってもぽ~ッとしたお顔で相手してます。先住犬と違ってあまり抵抗しないから、子供も喜んじゃって・・。
すみれも子供の方がオヤツくれるからか、すっかり懐いていました。

投稿: keiko | 2008年11月30日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/25668857

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の過ごし方:

« 寒くなりました | トップページ | 幸せさんが会いに来た 〜トライアル決定のご報告♪〜 »