« すみれ日常 | トップページ | 何かもらえるかもの期待 »

すみれお風呂デー

土曜日に、すみれをシャンプーしました。
シャンプー後なので久々のお洋服なしの写真です。

Dscn3685

お家でのシャンプーは、お顔とかをちょっと嫌がるけれど他は温和しくやらせてくれます。
暖かい季節はシャワー付の洗面台で洗うのですが(その方が温和しくやらせてくれるしドライヤーも楽ちん
)、今は寒いので暖房ついているお風呂場で洗っています。
洗った後はサロンにあるようなトリミング台がないから、床でドライヤーです。
油断すると逃げようとしたりもしますがこれも先住ワンたちと比べると温和しくやらせてくれるのでとっても楽です。


そういえば最初の頃のすみれは、シャンプーもドライヤーもブラッシングの、されるがままで全く抵抗しませんでした。
なんて楽なんだろう〜と思っていたら、最近は軽く抵抗したりもします。
先住犬べべの激しい抵抗に比べたら可愛いもので、どうってことないんですけどね。
結局はお利口にやらせてくれますし。


Dscn3686

お家で楽々シャンプー出来る子です。
皮膚トラブルもないので、シャンプーは汚れてきたらするような感じで良いようです。

|

« すみれ日常 | トップページ | 何かもらえるかもの期待 »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/25226423

この記事へのトラックバック一覧です: すみれお風呂デー:

« すみれ日常 | トップページ | 何かもらえるかもの期待 »