« おもちゃで遊ぶ | トップページ | すみれお風呂デー »

すみれ日常

平日朝の、仮家でのいつものパターン。
私の出勤時間となり、ワンコ達に声をかけます。
「2Fに行くよ〜」

お留守番は2Fにある私の部屋でワンコがくつろげるようベッドや毛布などを並べて1部屋フリーで過ごしています。
すみれも先住ワン達と一緒に、このお部屋で平日日中は過ごしています。

多分おやつ目当てかとは思いますが、先住ワンたちは声をかけるとこのお部屋までまっしぐらに入ってくれますdash
慣れもあるのでしょう。
 
この時すみれは、このお部屋に行く=お留守番とわかっているので、1Fでピアノのイスの下などに隠れようと試みますsweat01
1Fに残っていても、母もいつまでもいるわけではないしすぐに独りぼっちになっちゃうのに。
結局は抱っこされて私に連れて行かれちゃうんですけどね。
 
お留守番のお部屋に入ってオヤツを少しだけ食べて、その後は・・・

Dscn3663
 

先住ワンたちと一緒に、置いてあるベッドの1つに入ってくれるようになりました。

最初の頃はこのお部屋に入れてもドアのところでカリカリして「出して〜sweat01出して〜crying」ってかなりしつこくやっていました。
ケージに入れても同様で何とか脱出しようと試みていました。

その様子は普段のおっとりしているすみれからは想像しがたいくらい必死でちょっとビックリでした。
 
今だって決して「お留守番だって全然へっちゃらscissors」ってわけではないけれど、先住ワンたちとノンビリお部屋で過ごすことが出来るようになりました。

↓の記事で遊んでいるオモチャを咥えてベッドに持って行ったりすることも。すみれなりにお留守番中の過ごし方を考えているみたい。
 
ケージも慣れさせておこうと、夜寝るときには入っています。
その時は、同じ部屋に私も寝ているのでケージの中でも全然大丈夫。
朝までとっても良い子でおとなしく寝ていますsleepy
多分、同じ部屋に人がいるだけで安心出来るのでしょう。

こんな風に仮家にすっかり馴染んでしまったすみれです。
すみれにとって穏やかに暮らしていけるお家、はやく見つかりますように。

|

« おもちゃで遊ぶ | トップページ | すみれお風呂デー »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

フフフ♪
まったりしていて、可愛い~lovely

「気をつけて行ってらっしゃいませ~」って
言ってるみたいですねheart04

投稿: ドラミ | 2008年11月 6日 (木) 21時41分

ドラミさんへ
先住ワン達はお馴染みのお部屋なので、用事(オヤツriceball)を済ませれば早々にお昼寝の体勢です。
私の「行ってきま〜す。」も無視されたりです。

すみれはジ〜ッeyeと見つめてくれるので、もしかしたら「行ってらっしゃ〜い、早く帰ってきてねheart04」なんて伝えてくれているのかも。
可愛いです。

投稿: keiko | 2008年11月 7日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/25076465

この記事へのトラックバック一覧です: すみれ日常:

« おもちゃで遊ぶ | トップページ | すみれお風呂デー »