« トライアル中の杏ちゃん(1日目) | トップページ | 誰でしょう? »

トライアル中の杏ちゃん(2日目&3日目)

里親さまより、2日目と3日目の様子もメール頂いています。

以下里親さまからのメールです。

club2日目club
朝ご飯、しっかり完食!
杏ちゃん、ご飯は初日からちゃんと食べてくれるからホント安心です。
ちんたらのんびり食べる福を横目に見ながら「遅っeye!」と二度見したりしながらさっさーと食べます(^ν^)
一応、福も杏ちゃんにつられて急いでるような気がしないでもないのですが、
隣同士で楽しい食事風景は見ててほほえましいです。
食後はトイレタイム。
ちゃんとシートにしに行きます。
快食、快便!
ちゃんと決まったサイクルがあって分かりやすいです。
昨日は一日、祖母と一緒に過ごすようになってたので、
皆で車で買い物と車で10分くらいのところにある公園に散歩に行きました。
やっぱりちんたら歩く福を「遅〜っ」と振り返りながら颯爽と歩く姿はカッコイイheart02
杏ちゃんのすぐ後ろに、ドンジュの3人+のんびり祖母はついていく・・って感じでした(^ν^)sweat01
帰ったら足拭いて、お水飲みに行って〜おやつタイムnote
杏ちゃん、おやつを見せて食べる?
と聞くとちゃんと近くに来ておすわりをします。
福と並んでおいしいね〜って感じで食べます。
夕飯までは窓から外を眺めながら過ごします。
ふたり、一緒にいるのがもう当たり前になってるみたいで、
それぞれ気に入ってる場所で座ってるか寝てて、
片方が外の[敵]?にワンワン吠えるともう片方が慌てて寄って来て隣で援護吠えするという感じです。
が、私から「の(No)!」って一喝されると、ふたりでハッと見てやめます。
隣同士で寝るのは日中は見られなくなりました。
夜、布団を敷くとどちらともなく私の寝る足元のあたりに来てふたりで寝はじめます。
並んで(*^O^*)!
大抵同じポーズで、一晩中そこに寝るので私は斜めに寝るか大股開きですsweat02

club3日目club
初めて平日を過ごしたわけですが、私より後に出る主人と入れ代わりに父が来てくれて、
しばらくは喜んでまわりをウロウロしてたらしいですが後はずーっと窓辺でそれぞれで寝てたようです。
私が帰宅したらふたりで居間のドアの前で待っていて喜んで迎えてくれましたnote
9時半帰宅、すぐ朝ご飯の支度をして10時前に朝ご飯。
今日も快食快便!
近所を散歩して、自宅ではいつもの感じで過ごしました。
昨日から思うのは
人の動きをよーく観察して自分がどうすればいいのか見極めて動いてる。
何でもすぐ覚えて賢いなぁと思うと同時に、順応性の高さを感じました。
私達が読書したりテレビを観たりごろごろしだすと安心して、
ぶぅ〜ぶぅ〜と鼻鳴らしながら寝るのが可愛くてたまりませんnotenote
keikoさんのブログでひそかにファンだった杏ちゃんの寝姿、
べたーっと後ろ脚をなげうってシーズーの開きとでもいうのでしょうか?
これがたまりません!
福もはじめはそうやって寝ることもあったのですが、
私が肉球をぷにぷに触るので引っ込めて寝るようになっちゃったんですよsweat01
杏ちゃんがそうやって寝る度に家では「見た〜!?」と笑いがおきます(^-^)
note

お留守番もないし、夜は一緒に寝てくれるし、
「あ〜なんて幸せなのかしらheart04本当のお家はやっぱり良いわねnote
って思っていますね、きっと。

Photo2

写真は夜寝るときかな。
どっちが杏ちゃんでどっちが福ちゃんでしょう?ってクイズが出来そうhappy01

みいこんさん、こまめにお知らせ下さってありがとうございます。
くっついて寝ている様子にホッとしております。

|

« トライアル中の杏ちゃん(1日目) | トップページ | 誰でしょう? »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/26428251

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル中の杏ちゃん(2日目&3日目):

« トライアル中の杏ちゃん(1日目) | トップページ | 誰でしょう? »