« シーズー♂ハッチです | トップページ | 行く年、来る年 »

ハッチのこと

ハッチのお預かりを始めてちょうど1週間。
だんだんどんな子かわかってきました。

Dscn4035

これは初日に撮った写真。

声をかけると(この時にはまだ仮名が決まっていなくて色々呼んでいましたsweat01)尻尾ブンブン、クリクリのお目々でじ〜っeyeと見つめてくれる可愛い子です。

甘えん坊さんです。
先住レオンも甘えん坊で、よく私の膝に乗ってきて寝ているのですが、どうやらそれが羨ましいみたいです。
「ぼくも〜ぼくも〜」とやって来ます。

お散歩はほとんどしたことがないようです。
肉球はプニョプニョ、歩き方も下半身がどことなくヨロヨロすることもありますが、この1週間で段々としっかり歩けるようになってきました。
若いから、あっという間にタッタカタ〜と歩くようになることでしょう。

若い男の子と聞いて心配だったのですが、マーキングはありません。
おトイレは室内シートでもちゃんと出来ます。 
室内のシートでも外でのお散歩中でも女の子みたいに座ってシーします。


Dscn4107

 

オモチャも今のところあまり興味ないようです。(写真に写っているのはワンコ用ではありませんsweat01
先住べべがピーピーなるオモチャで遊んだりしているのを見ているので、その内ハッチも遊ぶようになるかもしれません。

オモチャはともかく、オヤツも食べ慣れていないのかすぐに口にしようとしなかったりします。(ご飯はちゃんと食べているので、食欲がないとかではない)
が、これもあっという間にお楽しみになることかと思います。

多頭飼いだったとのことですが、おそらくあまりお世話されていなかったのでしょう。これから楽しい事も沢山教えてあげたいと思います。

写真でもわかる通り本来白いと思われる毛も茶色くなっちゃっています。

これが白い毛が伸びてきてフワフワになったら、ますます可愛くなるだろうな〜と今からとっても楽しみな仮母です。


私事ですが、このあと数日パソコン使えなくなってしまうので更新はまたちょっと先になります。(あっ、ブログのタイトルもすみれのままsweat01

それまでにもっと可愛いお写真も頑張って撮ってみます。

|

« シーズー♂ハッチです | トップページ | 行く年、来る年 »

ハッチ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ハッチ君(´∀`)♪
可愛い!!
こんなお顔でボクも〜って甘えられると
ん〜(>ν<)速効抱き上げてチューしちゃいます!!
レオン君も甘えん坊さんなんですねっ(*'γ'*)
知らないオバチャンは嫌がられるとしても
隙あらばチューしちゃいます!!
・・嫌われますね(´ν`υ)
お散歩も おもちゃも おやつも・・・
楽しいこと たっくさんkeikoさん家で教えてもらおうね。

投稿: みいこん | 2008年12月27日 (土) 19時06分

クリクリのお目目、可愛いですね(^ー^)
そしてパッチリまつ毛!
私はまつ毛のシーズーちゃんが大好きなんです(>▽<)
真っ白のフワフワになったら、大人気な予感ですね~

今年で最後の日記でしょうか?
里親会で色々お話していただき、ありがとうございました。
来年も応援に里親会にちょこちょこ伺うと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
どうぞ良いお年をお迎え下さい☆

投稿: えみこ | 2008年12月27日 (土) 19時38分

みいこんさんへ
可愛いでしょ~heart04
でもね、レオンがお膝にいる時にはハッチが来ると怒るからdespair
あまり甘えさせてあげられないのsweat02
でも杏ちゃんみたいに、甘えられる本当のお家さえ見つかれば良いのですよね。

来年の最初の目標は、ハッチの里親さん探しです。

今年はみいこんさんご家族と出会えて、本当に良かったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: keiko | 2008年12月31日 (水) 18時25分

えみこさんへ
クリクリお目目の可愛いお顔ですheart04
でもって甘えてくるのでたまりません。

今年は色々とありがとうございました。
杏ちゃん(すみれ)は長くいたので、何回もお会いしちゃいましたね。

また里親会などでお目にかかれましたら、ハッチにもナデナデ幸せパワーをぜひお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

投稿: keiko | 2008年12月31日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/26548581

この記事へのトラックバック一覧です: ハッチのこと:

« シーズー♂ハッチです | トップページ | 行く年、来る年 »