« いつものお散歩道 | トップページ | トライアル中の杏ちゃん(1日目) »

幸せさんの元へ〜トライアル開始です~

トライアル出発前。

先住犬たちとの記念撮影です。

Dscn3970 お隣のゆうちゃんもお別れのご挨拶に来ました。

「可愛がってくれてありがとうheart04」って言っているのかな。 Dscn3986

そして里親さんの元へ。

立会いのnayuさんに抱っこされて、先住犬の福ちゃんもいます。 Dscn4001 到着早々、おトイレのチェックをしていたのですが、しょっぱなは座布団の上にやっちゃいました~shock

すみません、すぐに場所を覚えると思います。

窓側の日当りの良い場所に、ワンコのためのクッションなどがいっぱい並べてあります。

ちゃっかり日当りの良い場所をキープして寛いでるし。どこに行ってもマイペースなすみれらしいね。 Dscn4003

さて里親さんは、これから一生呼ばれる素敵なお名前を付けて下さいました。

今日からすみれ改め「杏(あん)ちゃん」です。

お見合いの数日後、みいこんさん(ママさん)から頂いたメールです。

「初めて会った日の帰りに、銀杏並木の小路を歩いていてうちの子に迎えたいってふたりで(パパさんと)話して決めたから。何度も呼んでみてて、頭に浮かんだのは”赤毛のアン”どんな境遇だったとしてもへこたれない、前向きに強く生きてきた。マシューとマリラのお家にきてからも自分のペースで、明るくて、優しくて、周りまでアンの世界に引っ張り込んでhappy01 杏ちゃんにしよう。って思いました。Anneのスペルで杏ですheart04一部抜粋)

素敵なお名前つけてもらったね。これからも杏ちゃんのペースで周囲に幸せさんを運んできてね。

近所にお住まいの、お母様もいらして一緒に記念撮影。

ママさんのご両親、お祖母さまも近くに住んでいて、これからは沢山の家族に可愛がってもらえます。 Dscn40111

いつの間にか福ちゃん&杏ちゃんで、仲良くお昼寝。福ちゃん、杏ちゃんと仲良くしてあげてね。 Dscn4016

杏ちゃんのトライアルが決まって、里親さんは陽だまり倶楽部 にカフェマットをご注文くださいました。

「どんな柄かしら~」と楽しみにしていたのに、写真を撮り忘れましたshock

福ちゃんがオレンジ系、杏ちゃんがピンク系の素敵なマットです。

杏ちゃんを迎えて頂くために、色々な

準備ありがとうございました。

そして美味しいお昼ご飯&お土産をご馳走様でした。

「会いたくなったら、ゆうちゃんといつでも会いにきてくださいね」って嬉しいお言葉、本当に行っちゃいますよ~。

いつかまた、杏ちゃんがすっかり環境に慣れた頃会いに行きたいと思います。

今回のご縁では、お見合いから立会いまでnayuさんに大変お世話になりました。

お陰で、なんとかクリスマスまでにはと思っていた願いをかなえることができました。

里親さまからは、早々に杏ちゃんの様子をご報告いただいています。

後ほど記事にアップしたいと思います。今しばらくお待ちを・・・

|

« いつものお散歩道 | トップページ | トライアル中の杏ちゃん(1日目) »

すみれ(杏ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

すみれちゃん…改め“杏ちゃん”
とても素敵なご家族と福ちゃんに迎えていただいて
本当によかったです。
おめでとう!(*^_^*)

ゆうちゃんとのお別れのご挨拶…思わずジ~~ンですね。

keikoさん、心配なことも多々あったと思いますが良かったですね~!
そして、これから…よろしくお願い致します。good

投稿: ブンママ | 2008年12月21日 (日) 20時29分

すみれちゃん
心からおめでとう・・・

うれしいね、よかったね
たくさん愛されて
すみれちゃん自信がひだまりのようだね
もうここに来てもすみれちゃんには
会えなくなっちゃうね

幸せの中ゆっくりとおだやかに
杏ちゃん、元気でね・・・

keikoさん
杏ちゃんクリスマスは家族と一緒ですね
お疲れ様でした

投稿: HIME | 2008年12月21日 (日) 23時57分

すみれちゃん

改め

杏ちゃん、おめでとうheart01

マイペースでちゃんと自分を持ってる杏ちゃんだから安心だわhappy01

可愛がってくれる人が、たくさんいるからちっとも寂しくないね。

本当に本当におめでとうnote


keikoさん、お預かりお疲れ様でした。
当初はすぐに決まっちゃうかな~なんて思っていたのですが・・・
きっとこのご縁を待っていてんですねshine

投稿: びんちぇ | 2008年12月22日 (月) 12時44分

杏ちゃん、keikoさん、おめでとうございます☆
本当のご家族に本当のお名前ができましたね♪
ブンママさんお預かりだったあずきちゃん、あすかちゃん、はなくるみさんお預かりだったあんずちゃん、と・・「あ」で始まるお名前の女の子シーズーちゃんはますます可愛く幸せになりますから、もう何にも心配いらないですね~(≧▽≦)
福ちゃんと杏ちゃん、色も似てて一緒にいると本当のきょうだいみたいです!
ずっとずっと幸せにね~☆

投稿: えみこ | 2008年12月22日 (月) 15時32分

Keikoさん、杏ちゃん、おめでと~☆
福ちゃんに杏ちゃん、お名前もかわいくマッチしてますね!
お写真を拝見して、福ちゃんと杏ちゃんは同じ雰囲気を
醸し出してるなぁ~と改めて思いましたhappy01

少しお時間掛かってしまったなーなんて、
そんな心配ご無用でしたねhappy02
私たち家族も大喜びですheart04

投稿: saranco | 2008年12月22日 (月) 22時22分

ブンママさんへ
長〜く待った分、とても素敵なご家族に出会うことが出来ました。
滞在が長かった分の寂しさもあるのですが一頭分場所が出来た途端にそんなこと言っていられない状況になりましたcoldsweats01
木曜日はお世話になりました。

だいごくんもトライアルおめでとうございます。
お互い無事にトライアル終わりますように♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

HIMEさんへ
本当に穏やかなひだまりの様な子でした。
そばにいてくると優しい気持ちになるような。
保護当時の様子からは辛い事もあっただろうと推測できるのですが、これからはゆっくりと穏やかに過ごしていけます。
素敵なクリスマスプレゼントでしたshine
HIMEさんも今年は沢山の子の幸せ探し、お疲れ様でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

びんちぇさんへ
私も可愛い子だからすぐに決まっちゃうだろうな〜と思っていたら中々決まらず・・。
ご縁が近づいたと思ったら遠のいちゃったり、何でだろう?と思っていましたhappy01
ちゃんとこのご家族に出会えるように決まっていたのでしょう。

可愛がってくれる人が沢山いて、お留守番もなくてと、杏ちゃんにとって最高の環境です。
まだトライアル途中ですが、大丈夫かな〜と安心しちゃっています。

投稿: keiko | 2008年12月23日 (火) 15時20分

えみこさんへ
福ちゃんと杏ちゃん、毛色もお顔も似ていて本当の姉妹みたいでしょhappy01
ご家族に抱っこされている写真なんて、どっちが杏ちゃん?なんてクイズになりそう。

えみこさんのおっしゃる通り、「あ」で始まるお名前は縁起が良いかも〜。
これから安心できるお家でますます可愛くなっていくことでしょう。

えみこさんとは、また里親会とかでお会いしちゃうかも。実は次の子が・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

sarancoさんへ
そういえばsarancoさんのお母様が、「すみれちゃんどうなっちゃうの〜」って心配されていたとか・・。
長く待った分、大きな幸せつかむことが出来そうですshine
ありがとうございました。

福ちゃんと杏ちゃん、雰囲気もそっくりなんです。(毛色とお顔がそっくりなので、すでに里親さんも間違えそうになったとか・・)
どうやら少しづづ一緒にいるのが当たり前になってきているようでホッとしています。

投稿: keiko | 2008年12月23日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/26344849

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せさんの元へ〜トライアル開始です~:

« いつものお散歩道 | トップページ | トライアル中の杏ちゃん(1日目) »