« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ハッチお出かけする

さてさて、仮家では思いっきり甘えさせてあげられないハッチ。
土日で外出する機会がありましたので、一緒にお出かけしました。

日曜日のお出かけはお散歩隊のうるる隊長 にお誘い頂き、
下北沢のケーキ&ドッグカフェ、ボンデュシュッドゥ です。

うるるさんお預かりのコニーちゃんも、もちろん一緒です。
預かりブログはこちら
Dscn4358

お嬢様〜shineって感じの可愛いコニーちゃん。
ダックスにはあまり馴染みがない私も、「この子なら預かれるかもheart04」な〜んて思っちゃいましたhappy01

優奈さんお預かりの桃香ちゃん。 預かりブログはこちらDscn4359
女の子のシーズー、毛色とかお顔の感じは違うけれど、
ちょうど同じくらいの大きさで、抱っこさせて頂いた時に先月お嫁に行った杏ちゃん(仮名すみれ)を思い出しました。
キレイなフワフワのコートでした。

そして、色々な方のブログで知っていたけれど会うのは初めましてのホイップくん&陸くん。 Middle_1232884668 Dscn4375

CATNAPの卒業犬です。

ハッチは、皆さんに抱っこしてもらってご機嫌だったり、 Dscn4365
オヤツをもらったり、 Dscn4370
と、楽しい一時を過ごしたようです。

ナナママさん、cotton-mamaさん、 センターから引出後に協力病院でお散歩して下さったくむさんともご一緒させて頂きました。 ハッチはいつも通り「bububububu〜」とお話ししていましたhappy01
皆さんに可愛がってもらって、ハッチも楽しかった事でしょう。
せっかくのお出かけの機会なのに、写真をあまり撮っていなくて(ナマケモノだ〜coldsweats02)。
優奈さんのブログ
くむさんのブログ
楽しそうなカフェでの様子がありました。
陸くんの素晴らしい特技も動画で見ることが出来ます。
パパさんに「バ〜ン!」と撃たれるとコロ〜ンと倒れるんです。
同じマルチーズだし、家でお留守番しているレオンにも仕込もうかな〜、でも無理だわ〜sweat01

皆様、楽しい一時をありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬同士の関係

ハッチと先住犬レオン。
仲良く1つのお布団を半分こして寝ています。
こうして見るととっても仲良しに見えますよね。

Dscn4298

実際はそんなに仲良しではありません。(多分sweat01
ハッチはとっても甘えん坊、レオンも甘えん坊。

例えばレオンが私のお膝で寝ているとします。
ハッチも「僕も〜」って感じでそばに来ると、それはそれはレオンが抗議のワンワンで大騒ぎします。(心が狭いな〜sweat02
でもね、ケンカにはなりません。
吠えられちゃっても怒られちゃってもハッチが相手にしないから。
ハッチにもちゃんと、甘えさせてくれるお家が見つかるから、それまで我慢してね。

いきなり先住犬2頭がじゃれ合っている写真。 この前に何があったか全くわかりませんね。

Dscn4330

実は、この状態になる前に、先住犬べべがハッチを遊びに誘ったのです。
「お相撲とろう!」って。
でもね、ハッチには訳わからなくてsweat01
ヤキモチヤキのレオンがそれを見ていて「僕が遊ぶ〜dashワンワンdog」となった結果こうなりました。

Dscn4328_2 その時のハッチ。

イスに座っていた私のところに逃げてきて、「お膝に乗せて〜heart04」のおねだり。

ゴメンね、今お膝に乗っけちゃうとまたレオンがヤキモチやいちゃって大変なの〜coldsweats02

もうちょっとだけ待っててねwink Dscn4335

で、夜寝る前。

先住犬2頭は先に2Fの寝床に行ってもらって、ちょっとだけの時間ですがハッチとベタベタタイムです。

ちょっとお行儀悪いのですが、足を伸ばしてテレビ見ている私の足元にハッチがいます。

Dscn4338

ハッチは人が大好きな甘えん坊で、とっても可愛いですheart04
若いからそれなりに元気ですが、穏やかで優しい子です。
今の仮家での生活は、思いっきり甘えさせてあげられる時ばかりではないけれど、よい子で本当の家族からのお迎えを待っています。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

里親会御礼

土曜日は里親会でした。

(またまた更新が遅くなってしまったsweat01

しかも写真をあまり撮っていなかった〜。

本当にちょびっとだけですが様子をご報告します。

沢山の方にご来場頂けました。

ハッチも抱っこしてもらったり、撫でてもらったり、オヤツまでもらったりして楽しそうでした。

Dscn4310_2

ハッチは元々11頭のシーズー家族たちと暮らしていました。
里親会では、一緒に暮らしていた家族と感動のご対面。
(犬同士はけっこうあっさりしていて、人間の方が騒いでいただけかもsweat01

千尋ちゃん、推定2才。 ハッチの妹?

Dscn4299_2 もかちゃん、8才くらい。

小顔の可愛い女の子です。ハッチのお姉ちゃま? Dscn4305_2 みんなお顔がどことなく似ています。

そしてブヒブヒお話しするところ同じ。

「久しぶり〜、そっちの暮らしはどう?」なんて会話しているのかも。 Dscn4301_2

お隣さんだったふうちゃん

優しいお顔の女の子です。

Dscn4308 そして帰る前に会えたちゃーむちゃんも多頭飼いからの子です。

やっぱりハッチに似ています。

年齢も同じくらいだし、一緒に生まれたのかもしれないな〜と思いました。

Dscn4315_2 会場に来て下さったシーズーママさんからプレゼントのオモチャと

えみこさんから頂いたオヤツ。

オモチャはハチのピーピー鳴るぬいぐるみですhappy01

ありがとうございました。

Dscn4324

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第17回里親会、無事終了することが出来ました。

ご来場、誠にありがとうございました。

一匹でも多くの幸せが訪れるように今後も頑張って行きたいと思います。

沢山の募金を頂きました。

324,630円(内:マルチーズ 未来くんへ3万円・渋谷区のM様より)

O様・ラブママ様・S様・匿名様・その他の皆様 暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫たちの医療費に、大事に使わせて頂きます。

誠にありがとうございました。

またご支援頂きました、50円切手70枚は事務所にて使用させて頂きます。

ありがとうございます。

その他、テレホンカード・ビール券・フリマ物資・フード・トイレシート等のご支援を頂き、ありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第17回 里親会のお知らせ 〜ハッチも1部に参加です〜

第17回里親会の参加犬が決定しました!!

1693

☆1/9 1部に参加のネイブちゃん(中型MIX♀)&さん太君(シーズー♂)はどちらの部にも参加します。

☆1/11 1部に参加予定でしたヴォイ君(ヨーキー♂)が欠席となりました。

☆1/15 2 部に参加予定でしたラピス君(マルチーズ♂)が欠席となりました。

※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。

その場合はこちらにお知らせ致します。

■日にち:1月17日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 : 1部       11:30〜13:00       

     2部        14:30〜16:00     

■場所 :エリール 3階セミナールーム     東京都台東区浅草4-5-3     http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分 *お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい (徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

*事故防止の為、わんちゃんの会場への入場はお断りします。

※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!

預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

光ヶ丘のフリマにて

先日の日曜日の事ですが、光ヶ丘のフリマにハッチとお買い物に行きました。

もちろん目的はハッチのお洋服をゲットする事。
4着ゲットしてきましたhappy01

そこでポメのマロンくん に会えました。
(カメラ持ってなかったので、みわさんのブログより拝借sweat01

Img_8501_1thumbnail2_3

マロンくんとハッチ、仲良くご挨拶。

ハッチは多頭飼いされていただけあって、他のワンコとも仲良く出来ます。

Img_8512_1thumbnail2_3

小さくって可愛い、元気なマロンくんも里親募集中。

明日の里親会にはハッチは1部、マロンくんは2部に参加します。
会いに来てね〜。

 



| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハッチのお正月

新年早々ハッチは5人の子供に囲まれていました。

お隣のゆうちゃん&ゆうちゃんの弟、茨城に住む妹一家も来ていたので姪っ子×2+甥っ子、
4才〜8才までが合計5人sign03
それはそれはうるさかった賑やかでした。

さて子供達に囲まれたハッチですが、どうやらまんざらでもない様子。
人が大好きな甘えっ子ハッチ、子供にもとってもフレンドリー。
声をかけられれば尻尾フリフリ、お顔をペロペロしたりとたちまち人気者になっていました。

特に小学校2年生の姪っ子(aya)は、ハッチのお世話をよく手伝ってくれました。

一緒にお散歩に行ってくれたので、お散歩の様子を写真に撮ることが出来ました。

Dscn4254

お散歩慣れしていなかったハッチ、歩くのも下半身が当初ヨロヨロッとすることあって心配したのですが、まだ若いハッチはあっという間に元気に歩くようになりました。
少々プクプクしていた体型が0.2キロですがスリムになったのも良かったのかもしれません。

元気に歩きますが引くことはないので、8才の子でもこんな風にお散歩が出来ます。
(でも子供だけでお散歩はNGですよ〜。しっかり監視中です。)

ご近所を楽しくお散歩して、2ショット写真ご希望のayaと一緒に写真を撮りました。
Dscn4271

ついでにハッチの撮影会。
募集用にも写真を撮らなくちゃ〜。 Dscn4262

募集のページの写真は別なものを使いましたが、これも小首をかしげているのが可愛いなと個人的には思ったものです。

そして夜寝る前。

Dscn4284

義弟(ayaのパパ)のお膝で寝ているハッチ。
本当に誰にでもすぐに懐く可愛いヤツです。

そしてみんな寝るために2Fに行っちゃって、しばしゆっくりと寝ているハッチ。
日中はみんなが構いにくるからお昼寝もあまり出来なかったものね。

Dscn4285

この日初めて先住べべがハッチのそばで寝ていました。
警戒心の強いべべがこういう風になったら大丈夫。

(レオンは毎度の事ですが私のお膝を占領中。ハッチが来てからは甘えん坊ハッチに取られてなるものかとムキになっているような感じです。)

先住犬たちとも問題なく過ごしています。

このあと、ワンコ達も就寝です。
夜はケージでちゃんと寝てくれます。
不思議な事に、子供達の滞在中は就寝時にケージに入るとしばらくしてハッチがワンワンすることがありました。
預かり初日からそんなことなかったのに、日中みんなと一緒にいるのが嬉しくて、一緒にいたかったのかも・・・と思っています。
皆が帰った後は、そういった事はありません。滞在中の夜だけのワンワンでした。

ハッチにとって、楽しいお正月だったのかな、だとしたら良かったなと思います。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

杏ちゃん(仮名すみれ)正式譲渡です♪

2009年☆明けましておめでとうございます。
(もう5日だけどsweat01

新年早々、嬉しいお知らせshine

12月20日よりトライアル中の杏ちゃんですが、
里親さまより正式譲渡のご希望を頂きましたhappy01

年末年始、思うように更新出来ませんでしたが
幸せそうなお写真とともにトライアル中のご報告も頂いています。
一部ご紹介させて下さい。

12月23日に送って頂いた写真。

Photo3

ママさんのご実家でのワンショットだそうですが、3〜4日目にして既に堂々としている様子。

着ているセーターは、ママさんのお母様の手編みです。
サイズもピッタリ、女の子らしいピンクがとっても似合っていますheart04

そして新年早々にお送り頂いた写真。 Photo4

ママさんのご実家で過ごしていたそうです。
パパさんママさんだけでなく、ご実家のご家族にもとても可愛がられています。 最後は、正式譲渡のご希望を頂いた時のメールと一緒に送って頂いた福ちゃんとの2ショット。 Photo5

こうして見ると本当の仲良し姉妹みたいに似ています。
これからはず〜っと一緒だものね。

仲良く一緒にお散歩に行っているそうで、この可愛い2頭を連れて歩いているなんてママさんのこと羨ましいです。


里親さんのお家では、朝の2時間だけお留守番のある日があります。

預かり宅での平日朝から夕方までのお留守番に比べたら、な〜んて事ないくらいですが、
トライアル中は、このお留守番がないようにとご実家のお父様やお母様が様子を見に来てくれていたそうです。
(お心遣いに大感謝です!)


こんなに思われて杏ちゃんは幸せですheart04


杏ちゃん、仮家には9ヶ月近く滞在していました。

小さくて可愛いし、きっとすぐにご縁があるだろうと思っていたのですが中々決まらず・・・

決まりそう!と思ったら杏ちゃん自身の具合が悪くなってしまってご縁がまた遠のいちゃったり・・・

きっと里親さんご家族に出会うのを待っていたのだと思います。

引き出してくれた代表をはじめCATNAPスタッフの皆様、応援して下さった皆様、沢山の方に支えられて幸せをつかむ事が出来ました。
本当にありがとうございました。

まだまだ沢山の子がお家を探しています。
CATNAPの他の子の里親募集はこちら から。
犬と暮らしたいと思ったとき、里親になるという選択肢も思い出して下さい。

年末年始で、ハッチの写真も沢山撮りました。後ほどご紹介していきます。
引き続きハッチの応援も、よろしくお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »