« 杏ちゃん(仮名すみれ)正式譲渡です♪ | トップページ | 光ヶ丘のフリマにて »

ハッチのお正月

新年早々ハッチは5人の子供に囲まれていました。

お隣のゆうちゃん&ゆうちゃんの弟、茨城に住む妹一家も来ていたので姪っ子×2+甥っ子、
4才〜8才までが合計5人sign03
それはそれはうるさかった賑やかでした。

さて子供達に囲まれたハッチですが、どうやらまんざらでもない様子。
人が大好きな甘えっ子ハッチ、子供にもとってもフレンドリー。
声をかけられれば尻尾フリフリ、お顔をペロペロしたりとたちまち人気者になっていました。

特に小学校2年生の姪っ子(aya)は、ハッチのお世話をよく手伝ってくれました。

一緒にお散歩に行ってくれたので、お散歩の様子を写真に撮ることが出来ました。

Dscn4254

お散歩慣れしていなかったハッチ、歩くのも下半身が当初ヨロヨロッとすることあって心配したのですが、まだ若いハッチはあっという間に元気に歩くようになりました。
少々プクプクしていた体型が0.2キロですがスリムになったのも良かったのかもしれません。

元気に歩きますが引くことはないので、8才の子でもこんな風にお散歩が出来ます。
(でも子供だけでお散歩はNGですよ〜。しっかり監視中です。)

ご近所を楽しくお散歩して、2ショット写真ご希望のayaと一緒に写真を撮りました。
Dscn4271

ついでにハッチの撮影会。
募集用にも写真を撮らなくちゃ〜。 Dscn4262

募集のページの写真は別なものを使いましたが、これも小首をかしげているのが可愛いなと個人的には思ったものです。

そして夜寝る前。

Dscn4284

義弟(ayaのパパ)のお膝で寝ているハッチ。
本当に誰にでもすぐに懐く可愛いヤツです。

そしてみんな寝るために2Fに行っちゃって、しばしゆっくりと寝ているハッチ。
日中はみんなが構いにくるからお昼寝もあまり出来なかったものね。

Dscn4285

この日初めて先住べべがハッチのそばで寝ていました。
警戒心の強いべべがこういう風になったら大丈夫。

(レオンは毎度の事ですが私のお膝を占領中。ハッチが来てからは甘えん坊ハッチに取られてなるものかとムキになっているような感じです。)

先住犬たちとも問題なく過ごしています。

このあと、ワンコ達も就寝です。
夜はケージでちゃんと寝てくれます。
不思議な事に、子供達の滞在中は就寝時にケージに入るとしばらくしてハッチがワンワンすることがありました。
預かり初日からそんなことなかったのに、日中みんなと一緒にいるのが嬉しくて、一緒にいたかったのかも・・・と思っています。
皆が帰った後は、そういった事はありません。滞在中の夜だけのワンワンでした。

ハッチにとって、楽しいお正月だったのかな、だとしたら良かったなと思います。




|

« 杏ちゃん(仮名すみれ)正式譲渡です♪ | トップページ | 光ヶ丘のフリマにて »

ハッチ」カテゴリの記事

コメント

Keikoさん、今年もよろしくお願い致します!

ハッチ君、お正月は楽しかったようですね~dog
幸せな新年のスタートが切れて、本当に良かったscissors
募集用写真もカワイイでしょうね~happy01
首を傾げたハッチ君も、カワイイですよぉgood

それから、杏ちゃんの正式譲渡、おめでとうございます!
福ちゃんとの2ショット、本当に仲良し姉妹のようで、
とても嬉しいです、見ていて微笑ましいheart04
Keikoさんの仰っていた通り、このご縁を待っていたんですね~confident

投稿: saranco | 2009年1月 8日 (木) 00時34分

sarancoさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

小さい子がウロウロワイワイ、来たばかりのハッチは落ち着かないかな〜なんて心配はいりませんでした。
ハッチは子供も含めて人が大好きな子なので、賑やかなお正月は楽しかったようですdog

杏ちゃんのおかげで、ホンワカ心が温かくなるような気持ちよい年末年始でした。

キリのない保護活動に気持ちが凹むこともありますが幸せそうな姿を見ちゃうと、また頑張ろうって思っちゃいます。(根が単純な私coldsweats01
先ずは今月の里親会にも参加することになりましたので、ハッチの幸せ探しを頑張ります。

投稿: keiko | 2009年1月 9日 (金) 12時18分

ハッチ君、賑やかで楽しいお正月だったんですね〜♪
姪っ子さん甥っ子さん達が居る間だけわんわん言ってたの、わかります。もっと一緒に居たかったんですよね(^ν^)〃お子さんの居らっしゃるご家庭でも良さそうですね♪

杏ちゃんも、6日から実家に弟家族が帰省してたので賑やかな日々を過ごしていました。
3歳7ヶ月と1歳8ヶ月の姪っ子ふたりはわんこが大好きなので、も〜大興奮(*´ν`*)かぁいい♪かぁいい〜♪の連発でそれはそれは賑やかでした。
福&杏ちゃんはたいていは安全なクッションや椅子の上でパワフル姪っ子達から避難していましたが、テンションの高さにつられてか杏ちゃん、母のもふもふのマフラーの丸めたのをくわえて振り回しながら走って遊んでいるのを目撃!遊ぶのをはじめて見ました♪
子ども達が帰った今も、自宅で散歩前や私が遊ぼうとけしかけた時など、はしゃぐようになり、昨日は福を誘ったように見つめてシッポふりふりしてふたりで走り回ってました。
ふたりでくっついて寝ることも多くなりましたし
窓辺で、外の何かに福が反応しわんわんやると、居間の扉に向かって(全く違う方向ですが)杏も参戦するといった具合いにチームワークも出来てきました♪

ハッチ君も多頭飼いだったとのことですから先住犬が居るご家庭でもすぐ慣れますね(^ν^)♪

投稿: みいこん | 2009年1月13日 (火) 01時08分

みいこんさんへ

杏ちゃん、姪っ子さんたちにも可愛がってもらえて良かったですhappy01
我が家でも姪っ子&甥っ子たちが集まった時には、温和しいから人気者になっちゃって触られまくりだったので懐かしかったかもgemini

預かり中は、杏ちゃんが遊ぶことはほとんど無かったのに(たま〜にビニール製のオモチャを咥えてカジカジしているのは見たことあるけれど、先住犬達がオモチャの引っ張りっこしてじゃれているのも、ぽーッとした様子で眺めていましたから)元気に走り回っているなんて、みいこんさんご家族に迎えて頂いてから若返っていますねshine
福ちゃんとの相性もバッチリなのと、幸せパワーの力で益々元気になったのかも、と思います。

ハッチも早く杏ちゃんみたいに素敵な本当のお家が見つかると良いな〜

投稿: keiko | 2009年1月14日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/26866921

この記事へのトラックバック一覧です: ハッチのお正月:

« 杏ちゃん(仮名すみれ)正式譲渡です♪ | トップページ | 光ヶ丘のフリマにて »