« 里親会御礼 | トップページ | ハッチお出かけする »

犬同士の関係

ハッチと先住犬レオン。
仲良く1つのお布団を半分こして寝ています。
こうして見るととっても仲良しに見えますよね。

Dscn4298

実際はそんなに仲良しではありません。(多分sweat01
ハッチはとっても甘えん坊、レオンも甘えん坊。

例えばレオンが私のお膝で寝ているとします。
ハッチも「僕も〜」って感じでそばに来ると、それはそれはレオンが抗議のワンワンで大騒ぎします。(心が狭いな〜sweat02
でもね、ケンカにはなりません。
吠えられちゃっても怒られちゃってもハッチが相手にしないから。
ハッチにもちゃんと、甘えさせてくれるお家が見つかるから、それまで我慢してね。

いきなり先住犬2頭がじゃれ合っている写真。 この前に何があったか全くわかりませんね。

Dscn4330

実は、この状態になる前に、先住犬べべがハッチを遊びに誘ったのです。
「お相撲とろう!」って。
でもね、ハッチには訳わからなくてsweat01
ヤキモチヤキのレオンがそれを見ていて「僕が遊ぶ〜dashワンワンdog」となった結果こうなりました。

Dscn4328_2 その時のハッチ。

イスに座っていた私のところに逃げてきて、「お膝に乗せて〜heart04」のおねだり。

ゴメンね、今お膝に乗っけちゃうとまたレオンがヤキモチやいちゃって大変なの〜coldsweats02

もうちょっとだけ待っててねwink Dscn4335

で、夜寝る前。

先住犬2頭は先に2Fの寝床に行ってもらって、ちょっとだけの時間ですがハッチとベタベタタイムです。

ちょっとお行儀悪いのですが、足を伸ばしてテレビ見ている私の足元にハッチがいます。

Dscn4338

ハッチは人が大好きな甘えん坊で、とっても可愛いですheart04
若いからそれなりに元気ですが、穏やかで優しい子です。
今の仮家での生活は、思いっきり甘えさせてあげられる時ばかりではないけれど、よい子で本当の家族からのお迎えを待っています。

|

« 里親会御礼 | トップページ | ハッチお出かけする »

ハッチ」カテゴリの記事

コメント

Keikoさん、ハッチ君、こんばんは~!
先日の里親会では、短い時間でしたが、
お会いできて良かったです(^-^)

ハッチ君、若くて愛くるしくて、何も心配ないですね~!
少しでも早く、ハッチ君の春が来ますように~♪♪

投稿: saranco | 2009年1月23日 (金) 23時27分

お布団半分こ、仲良しに見えますねぇ(^ν^)?
ハッチ君は甘えん坊だから、レオン君にも甘えたいのかな?
べべちゃん、遊ぼうって誘うんですね?
我が家のおふたりさんも遊びのつもりなのかな。この頃、杏が福の匂いをしつこく嗅いだり、わざわざ目の前を繰り返し通り福を誘うようなそぶりをするんですよ。そうなると福は嬉しくなり杏に手をかけて・・・はじめは杏もおしりをピッとあげて「遊ぶ!?」ってやるんだけど、「はい〜」とばかりに福がしつこく追いはじめるとわんわん!お互いにわんわん!sweat01
追いかけて逃げて、なお追いかけて反対にわんわん追い返されて逃げてをやってます。最初は楽しそうなんですけど、途中から喧嘩になってる感じなので間に割って入るんですが・・これって遊んでるつもりなんですかね?
止められると福はおもちゃを杏に持って来てみたり、一緒に遊べない不満からおもちゃに当たったりしてます。杏は、「も〜やだわ。福ってすぐ興奮するんだから」って感じで何事もなかったように窓辺でまったりしはじめます(´ν`*)
普段は仲良くていい雰囲気なんですけどね。
多頭飼い初心者の私には、あの行動が遊びなのか喧嘩なのか・・見当がつきません。何なんでしょうか?sweat01

最後の写真のハッチ君、幸せそうなお顔(^-^)可愛い〜ですねぇnote

投稿: みいこん | 2009年1月24日 (土) 00時09分

今日はありがとうございました。
ハッチ君、いっぱいお話が出来る
頭の良い子ですね。
おまけに可愛いheart
素敵なご縁がありますように。
って絶対ありますね。
応援していますlovely

投稿: ナナママ | 2009年1月25日 (日) 18時05分

初めまして!いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます!
ハッチ君、すごくかわいいです。

以前からハッチ君に興味があり、こちらの環境が整ったので昨日CATNAP里親希望フォームを記入し、送らせて頂きましたhappy02bleah

ご縁があることを願っています!
よろしくお願いいたします。

投稿: ソニア&レイチェル | 2009年1月25日 (日) 19時17分

keikoさんの足もとのハッチ君、ちょっとお目目がトロンとしていますね(^-^)
居心地がよくて安心して気持ちよくなったかな?
ハッチ君がず~っと甘えられるパパとママと、巡り会えますように(祈)

投稿: えみこ | 2009年1月26日 (月) 18時20分

sarancoさんへ

こんにちは♪
このところ里親会に続いて、CATNAPスタッフさんとご一緒する機会があったのですが、どこに行ってもハッチはシッポフリフリで愛想も良く、皆さんに可愛がってもらっています。

本当に何の心配もないよい子です〜heart04
きっとあすかちゃんとsarancoさんご家族が出会えたような良いご縁に巡り会えることと信じています。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みいこんさんへ

杏ちゃんから遊びに誘うなんてhappy01、今の暮らしが幸せだからこそ、なのだと思います。
無邪気な福ちゃんのお陰でしょうね。
杏ちゃんは自分から誘っておいてちょっとクールですね〜sweat01

じゃれているようなら大丈夫だと思いますよ。
レオン&ベベもたま〜に「ガルル〜」って興奮したような声しているけれど、噛んだりはしていないのでほったらかしですcoldsweats01

杏ちゃんの滞在中もそうでしたが、3頭目の立場だと思いっきり甘えさせてあげられないのですsweat02(ヤキモチヤキさんがいるからね)
寝る前のちょっとだけの時間ですが、ハッチは嬉しそうにしてくれます。それが可愛くって〜heart04

投稿: keiko | 2009年1月26日 (月) 18時40分

ナナママさんへ

昨日は楽しい集まりに参加出来て、ありがとうございました。
可愛いハッチのお披露目も出来たし〜heart04

あの「ブブブブ〜dog」ってお返事するところ、可愛いんですよ〜。
誰に会ってもシッポブンブンでご挨拶出来る子なのできっと良いご縁があることと信じています。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ソニア&レイチェルさんへ

拙いブログを読んで下さりありがとうございます。happy01

写真撮るのが中々うまく出来なくて、ちゃんとハッチの可愛さが伝わっているか心配だったのですが大丈夫そうですねconfident

先ほどメールしました。
(多分ソニア&レイチェルさんかと・・)
どうぞよろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えみこさんへ

ハッチのお目々、とろ〜んとしていますよねcoldsweats01
私の夜更かしに付き合わせちゃっているから・・

本当はもっと甘えさせてあげられたらよいのですが、ヤキモチやきさんがいるのでcoldsweats01

きっと沢山甘えさせてくれるお家が見つかるでしょう。「ハッチ〜もうちょっとだよ〜」って話しかけています。
「ブブブ〜dog」ってお返事してくれるんですよshine

投稿: keiko | 2009年1月26日 (月) 18時53分

昨日はありがとうございました。おかげさまで楽しく過ごすことができました。
ちいちゃくて「ブーブー」のハッチ君は本当にカワイイ♪
それにしてもKeikoさんのワンの体重管理はスゴイ!見習わなくてはいけませんがどうも・・・
あぁー、うちの3ワンs…特に9.4kgのゴンザレスをKeikoさんのお家に置いていただいてダイエットをさせたいくらいです!
ハッチ君に素敵なご縁がありますように~

投稿: くむ/K隊員 | 2009年1月26日 (月) 20時08分

昨日は楽しかったですhappy01
ハッチ君に会わせていただけたのもとてもラッキーでした!
特にあのかわいいお顔で「bububu~」ってお話しするのはもう何ともいえないほどかわいかったです。
甘えんぼさんなのになかなかkeikoさんに甘えられないのでは
昨日のお出掛けはハッチ君が思い切りお膝を占領できる貴重な時間だったわけですねshine
でも、だからといってアセsweat01アセsweat01しちゃうわけでもなくまったり~でみんなに懐いちゃって!!
ハッチ君=あのキョトンとしたお目め+bububu~
っていう公式がしっかりインプットされちゃいましたよ~sign03
ありがとうございましたnotes

投稿: cotton-mama | 2009年1月26日 (月) 23時15分

keikoさん、ありがとうございますnote
やっぱり遊んでるんですね〜(*^∀^*)!
今日もやってましたが、今日は面白かったです!!
杏ちゃんが誘って福が追いかけたらクッションの上にあがり、片手(前脚)で猫のようにチョイチョイ、チョイチョイってパンチする真似してました〜(*´∀`*)可愛かったですよheart01動画撮りたかった!
「何?何?!杏ちゃん!今の〜(^∀´)?」って声かけたらふたりともシッポ振ってお愛想してましたnote

こうやって、色々聞く事が出来たり、皆さんのブログ読んで知らなかった事を知り参考にさせてもらったりって、ホントにためになります。
いつもありがとうございますnote

投稿: みいこん | 2009年1月26日 (月) 23時39分

くむさんへ

とっても楽しい会でした〜♪
くむさんのオヤツにはみんな大喜びでしたねdog

仮家ではハッチもチョビッとのオヤツで我慢させられているからcoldsweats01時には大根やキャベツでごまかされたりしてsweat01
「こんな美味しいの食べたことないbububu〜」って言っていましたhappy01

ゴンちゃんダイエット合宿に参加しますか?
って「こんな家は嫌だ〜、ママのところに帰る」ってハンストするかも。そしたらダイエットになるかな。
でもゴンちゃんは大きいからゴンちゃんなんですよ。会ったことないけどきっとそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

cotton-mamaさんへ

こちらこそ、お久しぶりにお会いできて楽しい会でした。
ハッチのお披露目も出来たし〜♪

ハッチは本当に人懐っこくて、あの「bubububu〜dog」も思わずクスッとしちゃう可愛さなので、忘れられなくなっちゃいますよねcoldsweats01

またお会いしましょうね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みいこんさんへ

杏ちゃんの仕草、想像すると可愛すぎるlovely
今度ぜひ動画撮って送って下さい!
でも動画って中々良いタイミングで撮れないんですよね。

多頭飼いはまた今までとは違った面も見られて、それもまた楽しいですよね♪
お嬢さんたち、それぞれ楽しく一緒に過ごしているようで嬉しいです。
でも杏ちゃんよりも先にいる福ちゃんを優先してた〜くさん褒めてあげて下さいねheart04

投稿: keiko | 2009年1月27日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/27402787

この記事へのトラックバック一覧です: 犬同士の関係:

« 里親会御礼 | トップページ | ハッチお出かけする »