« ハッチお届け前夜 | トップページ | トライアル中のハッチ »

ハッチお届け

なるべく早く更新しますと言っていたのに、やっとですsweat01

トライアルに同行して下さったケイトさんのブログにもお届けの様子がありました。

ハッチの引取り時の様子、多頭飼い飼育について考えさせられる内容です。

さて、ハッチお届けの朝。

最後なのでハッチとゆっくりお散歩を楽しみました。

Dscn4577 元気に歩いた後は朝ご飯。
お散歩に行っている間に、お隣のゆうちゃんもお別れに来てくれていました。
(高さ調節のためにご飯のお皿の下に雑誌が〜coldsweats01
貧乏くさいけれど気にしないで下さいねsweat01

Dscn4582 そして先住犬達と最後の記念写真。

みんな協力的ではないからこんなのしか撮れませんでした。

犬同士はお別れがわからないからこんなものかもsweat01
たま~にべべが意地悪しちゃったり、レオンがヤキモチ焼いたりとあったけれど、ハッチは本当に良い子で、先住犬たちともケンカすることなくうまくやってくれました。 Dscn4592

いよいよ出発です。

里親さんのお宅までは電車で移動したのですが、バックの中でもお利口さんなハッチでした。

この子は先住犬ラブちゃん。
美人さんでしょ〜shine
ハッチのお姉ちゃんになります。
頭の良い子で、書類のやり取り中もこうして私達の話をちゃんと聞いていました。

ママさんが、「ハッチが来るからよろしくね〜、ラブちゃんの弟よheart04」って毎日話していたそうです。 Dscn4608

こちらは、今は虹の橋に住んでいるケンケンくん。
シェパードと柴のMIXです。

Dscn4631 ケンケンくんはここに眠っています。
里親さまのお宅ではご近所に犬のお墓があるそうです。(スゴイsign03Photo

私たちが書類のやり取りをしている間、寛いでいるハッチ。「何しているですか~?」ってじ~っと見ていたけれど、

Dscn4606

いつの間にか寝ていましたsleepy

シーズーって、あまりお別れのシーンが寂しくないような気がします。

Dscn4613

パパさん&ママさん、そしてラブお姉ちゃんと一緒に記念撮影。 Dscn4618

里親さまからはトライアルの様子をメールで頂いています。

順調に楽しく過ごしているハッチの様子はまた後ほど。

|

« ハッチお届け前夜 | トップページ | トライアル中のハッチ »

ハッチ」カテゴリの記事

コメント

ハッチ君すっかり寛いでて、もう何年も居るお家みたいですねnote
お姉ちゃんのラブちゃんとも楽しくやってるんですね(^∀^)もともと大家族の中に居たハッチ君だから、きっと誰とでもすぐ仲良しになるんだろうなぁと思ってました(^ν`)heart04
ラブちゃんもほんと美人さんですね〜heart01
我が家も杏ちゃんが来てくれたおかげでますます賑やかに楽しくなりましたが、ケイトさんのブログも拝見して多頭飼いについて、本当に考えさせられます。
私も、ずっと前から福に仲間が居るといいなと思いながら実現するにはいたらず漠然と考えてましたが、昨年の秋にCATNAPさんのこと保護犬のことを知り、また深く考える機会となりました。
杏ちゃんを迎えて本当に幸せですが杏ちゃんが過去にどんな思いでどんな風に暮らしていたのかと、杏ちゃんを見ていると日々考えさせられます。
ハッチ君達大家族も、保護して頂いた当時の写真を見させて頂きましたが、どうしてここまでなるまでになったのか、せっかく可愛い可愛い子達なのに何故庭でほったらかしに飼われた(それは飼うとは言わないと思いますが)のか・・・
信じられませんよね。
長々と書いてしまいましたが、つくづく
まず知って考えて、それをまた多くの人に伝えて知ってもらい考えてもらうことの大切さを痛感しました。皆さんのご活動、常々頭がさがります。
keikoさん、お仕事もお忙しいそうですねsweat01くれぐれも、お身体大切になさって下さいね。
私も、私の出来ることを出来ることから!と、日々模索中です。

投稿: みいこん | 2009年2月16日 (月) 21時26分

みいこんさんへ

こんばんは〜
このところバタバタしていてお返事も遅れがちでゴメンナサイbearing
大分落ち着きましたので、ハッチのトライアル中の様子もやっと更新出来ました〜happy02

ハッチは思った通り、里親さまのお家にすぐに慣れちゃったみたいで・・
仮家のことなんか思い出さずに楽しく暮らしているようです。

多頭飼い、別に何頭と一緒に暮らそうと構わないんですよ。ちゃんと愛情もかけられてお世話も出来るのならば。
ハッチたち大家族みたいに、(想像の範囲ですが)避妊や去勢も怠ったため増えちゃって、最後は飼育放棄ですから責任のかけらもない話ですよねpout

みいこんさんのところでは、ご実家のご両親やお祖母様も近くにいらっしゃるし、あと1頭でも2頭でも愛情は沢山かけてあげられるのではwink

投稿: keiko | 2009年2月18日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/28052605

この記事へのトラックバック一覧です: ハッチお届け:

« ハッチお届け前夜 | トップページ | トライアル中のハッチ »