« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

☆第19回 里親会参加犬決定☆ 〜土曜日は里親会へGO〜

第19回 里親会 参加犬が決定しました♪
※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

1237283225

●3/16 一部に日向君(シーズー♂)・G.G.君(ウェスティ♂)が参加となりました。
○3/17 一部に参加予定でしたティンク君(ヨーキー♂)・二部に参加予定でしたジフィー君(トイプードル♂)は欠席となりました。
●3/17 二部に美麗ちゃん(シーズー♀)・いっぽ君(ポメラニアン)・カイト君(パピヨン)が参加となりました。 
☆第19回 里親会開催のお知らせ☆ ■日にち:3月21日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催
  ■時間 : 1部       11:30〜13:00       
        2部        14:30〜16:00     
  ■場所 :エリール 3階セミナールーム     
                  東京都台東区浅草4-5-3     
                  http://www.erile.co.jp/
    ■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分

*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい (徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!

預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday♪レオン

今日はレオンのお誕生日birthday Dscn3488_2

レオンは7才の時に前飼い主が亡くなってしまったため引き取った子です。

かかりつけだった病院などは判っているので正確な誕生日も知ることが出来ました。

1999年3月17日生まれだから、今日でちょうど10才。
高齢犬といわれる年齢でしょう。

実際レオンも軽〜い心雑音が出始めました。
でもこれって、小型犬には普通のこと。
年を重ねれば避けては通れないことのようです。
一番軽い程度なので今のところ薬は飲ませていませんし、
レオン自身はとっても元気。

歯は何本か抜けてしまいました。
私が引き取るまでの7年間、歯磨きなどお口のケアは一切していなかったようです。
ベッタリ付いていた歯石は病院で取ってもらいましたが、
その時に歯石でくっついていた状態の歯が何本か抜けてしまいました。

その後も歯磨きの習慣のなかったレオンは中々お口のお手入れをやらせてくれないので、
無麻酔でスケーリングをしてくれる病院に連れて行って処置してもらっています。

でも家庭で暮らしている犬は、歯がなくなっても食べるものあるし、
たいして困ることはないかもしれませんね。
レオンは歯も結構残っているし、少々硬いものでも上手に食べています。

私はレオンがおじいちゃんなんて思ってはいません。
これらも元気で、私の子になったのが遅かった分も長生きしてもらう予定ですhappy02

これはミルク味のガムをあげた時の写真。

Dscn4722 Dscn4725

大切そうに前足(手)で押さえたりしながら上手に食べています。

同じサイズのガムをあげると、体の大きなべべは先に食べ終わっちゃってsweat01
↓これはべべの写真。 Dscn4739
レオンがカジカジしているのをじ〜っとeye見ていました。

べべも見ているだけで、レオンから取ろうとはしないのよね。
ちなみにべべも同じところから引き取った子です。

ずっと一緒にいたから仲良しなのでしょう。

(べべのことや引き取った時のお話し等、またいつか書きたいと思っていますwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

CATNAPの保護犬は、推定年齢が10才くらいの子も沢山います。
そういう子は若い子と比べるとご縁が決まるまで時間がかかってしまったりします。

でも、10才の子と暮らしている私にしたら10才はまだ若い!
残りの犬生まだまだ長いのです。

みんなに早く幸せさんのお迎えが来ますように。

犬の里親募集その1

犬の里親募集その2

募集の年齢は、本当の年齢が判らないので推定で、大きく幅をとっています。

歯の状態などで10才くらいと推定される子でも、元気で本当にこの年齢なの〜??
な動きの子もいます。

実際に会ってみたらもっと若く思えた〜なんて事もありますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファミーくんに会いました〜

一週間前のことですが、CATNAP事務所でファミーくんに会いました。

けっこう写真を撮っていたのでペッタンしておきます。

可愛いファミーくんです。

Dscn4699

Dscn4701

Dscn4691 実はこの日、我が家のレオンも事務所にお邪魔させて頂いていました。 Dscn4706

「君は誰~、仲良くしようよ~」と近くにくるファミーくんにワンワンしちゃって、ツーショット写真なんて撮れませんでした

残念・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラメルでトリミング

預かっている子がいないので、家の子ネタ&他の保護犬ネタですdog

先週の事ですが、レオン、トリミングに行きました。
前から行きたいと思っていた、らりっちょさんのお店「Caramel キャラメル」です。

らりっちょさんは現在シーズーしっちー(七福)くんのお預かりをしています。
当日しっちーはご自宅の方にいたので、会わずに帰ってしまいお写真はらりっちょさんのブログから拝借。

 

P1000502_2 P1000595b_2可愛い しっちーは里親さん募集中です。
今月の里親会にも参加するのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、レオンのトリミングです。

らりっちょさんのお店では、トリミング中の様子を見ていることが出来ます。

今まで自己流でやっていてうまく出来なかった所もアドバイスしてもらえて、とっても勉強になります。

シャンプー中のレオン。
Dscn4683

私が見ているからだと思うのですが、ギャンギャンうるさいこと・・・
家で洗うときにもそんなにギャンギャン言わないから、見ているのに助けてくれない状況が気にくわないのでしょう。
(レオンの名誉のために、いつもトリマーさんには「よい子でやらせてくれました〜」と言われる子です。)

そしてシャンプー中のお顔の情けないことったらsweat01
ゴメンね、見ていて笑っちゃったよbleah

家で洗うとき、お顔がうまく洗えないのですが、やり方を教えて頂きました。

ドライヤーで乾かし中。(モコモコしていて違う犬種みたい)

Dscn4685

家で洗った後、ちゃんとブラッシングが出来ていないと毛玉になってしまいます。

家でお手入れした時に、私がやりきれていなかった箇所も丁寧にときほぐして頂きました。

これもやり方をアドバイスして頂きました。

家でのお手入れ、もっと頑張ります。

そしてカットして仕上がり間近のところ。

Dscn4690

途中で休憩しながら、レオンのペースに合わせてトリミングして頂きました。

なのでとっても時間をかけて頂いています。

なのにトリミング台から降ろしてもらうと一目散にキャリーバックに入り込むレオンsweat01
終わるまで帰りませんから〜

らりっちょさん、とても可愛くして頂きありがとうございました。

 

「carameL(キャラメル)」

最寄り駅は総武線錦糸町か都営浅草線の押上。

TEL 03-6751-8312 (お問い合わせください)

おすすめのサロンです。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽんちゃん1年

今日は、パピヨンぽんちゃんが里親Hさんの家族になってちょうど1年目。
1周年記念日ですhappy01

Hさんより近況のメールと沢山のお写真を送って頂きました。

ぽんちゃんハウスでお昼寝したりsleepy (この舌チロで寝ているお顔、懐かしいな〜) 02_5

甥っ子さんと一緒にお散歩に行ったりdash 01_7

ドッグカフェに行ったりdog

02_6 ベッドにはまっていますhappy01

01_8 熟睡中sleepy

01_9 お気に入りのオモチャだそうですshine Photo_3

気に入らない事があるとガウガウってしちゃうこともあるぽんちゃん。

この1年、慣れるまでは大変だったこともあったことと思います。

ぽんちゃんの困ったところともしっかり向き合って、全てを受け入れてくださったHさんに、いつもメールで近況を頂く度に、嬉しい気持ちで一杯でした。

「私たちもぽんとの生活を楽しんでいます。」 とママさん。

何よりも嬉しいお言葉です。

メールの最後に 「一頭でも多くの保護犬たちに新しいお家が早く見つかるよう、新しい保護犬が生まれないようにとも祈っています。」 とありました。

この1年間だけでもCATNAPには新しい保護犬が次から次へとやって来ました。

保護する必要のない世の中にはまだまだ遠い現実ですが、いつの日かそうなりますように。

私も願っています。


最後に私からぽんちゃんへ

一周年おめでとうshine ぽんちゃんはきっと、仮家のことは忘れちゃっているかもしれないけれど、これからもぽんちゃんの事、遠くから見守らせてね。

あまりパパママを困らせないようにね。
いつまでも幸せにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第19回 里親会開催決定!! &前回の里親会で会った子達

☆第19回 里親会開催のお知らせ☆
1756

■日にち:3月21日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

参加犬は決まり次第、こちらにお知らせ致します。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今更ではありますが、前回の三軒茶屋での里親会にお邪魔した時の写真です。
2部参加のワンコ達に会ってきました。

シーズー♂日向くん
Dscf0006

クルクルの巻き毛が可愛い日向くん。
預かり日記はこちら
預かりママさんに甘えています。 Dscf0015

シーズー♀もかちゃん Dscf0011
ハッチの元家族です。
1月の里親会にも一緒に参加したのですが、いつもニコニコとっても甘え上手なもかちゃん。
いつ会っても可愛い〜heart04 Dscf0024_2
預かり日記はこちら

シーズー♀美麗(めいりー)ちゃん Dscf0018

この子もハッチの元家族です。
もしかしたらお母さんかも。
やっぱりお顔がよく似ています。 Dscf0012

預かりママのお膝で甘えていました。
預かり日記はこちら
皮膚の状態も少しずつ良くなってきているようです。
頑張れ美麗ちゃん!

柴♂楽太郎くん Dscf0027
お外で写真撮ったら眩しそうなお顔になっちゃいましたsweat01
オヤツを見せると「ちょうだいちょうだい」のポーズをするのですが、写真を取り損ねて残念sweat02
凛々しいお顔の楽太郎くんでした。 (やっぱり和犬は素敵ですheart04
預かり日記はこちら

みんなに素敵なご縁がありますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒沢フリマ ご報告

日曜日は、駒沢フリマに行ってきました。


会場の駒沢公園までは、頑張れば自転車でも行けちゃうところに住んでいる私。
本当ならもっとお手伝いしなければ・・なのですが、買い物&ランチ目的でたいしたお手伝いもせずに遊んでいましたsweat01

CATNAP卒業犬&現在里親募集中の子達も沢山お買い物に来ていました。
なのに、カメラ持っていたくせに写真もあまり撮っていなかった・・・

(いつも同じ様な後悔をしている様な気が・・・think

ランチをご一緒した、Mikoさんお預かりのポメラニアン♂ティアモくん は、沢山写真を撮っていましたのでご紹介。

ランチ中です。

お目々が光っちゃったけれど、笑顔が可愛いな〜と思ったのでのっけちゃいます。

Dscn4652

若くて元気な子ですが、カフェではお利口さんにしていました。 Dscn4673 Dscn4677

一緒にお散歩したり楽しかったよ!

ティアモくんの詳細はこちら
預かり日記はこちら

里親さん募集中です。

他、お買い物に来ていた、ラサアプソMIX♂権蔵(ごんぞう)くんです。

Dscn4649_2

権蔵(ごんぞう)くん詳細はこちら

預かり日記はこちら

以上、私のカメラに写っていた子達ですcoldsweats01

預かっている子もいない今、会った子の紹介くらいはもっと出来るように写真はちゃんと撮ろう、と思ったフリマでしたsweat01


お買い物は、今回中型犬サイズのお洋服も沢山あったのでべべの洋服をゲット出来ましたhappy01

いつも適当に買ってはサイズが合わなくてガッカリな事の多い私にしてはピッタリサイズでした。

以下、フリマ隊長Jenny。さんからのご報告です。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

雨が降ったり止んだりの不安定なお天気にも関わらず
想像以上に多くの方々がお買い物に来て下さり
スタッフ一同、心から感謝しております。

お陰様で想像以上の売り上げを得ることが出来ましたし
また、同時に多くの募金も頂きました。
本当にありがとうございました m(_ _)m

こんなに大盛況だったのはCATNAPのブースだけでしたっ♪

売上    222350
募金     67150
柿右衛門、天祥 4000
ーーーーーーーーーーーー
収入合計  293500円

(その他 テレフォンカード¥500x43枚、¥1,000x1枚)


今回はお天気が悪く
残念ながらお越しになれなかった方が多かったようなので
再度、駒澤フリマに参加する事を決めました!!

次回は【春の駒澤フリマ 大感謝祭】として
いつもにも増して激安ご奉仕させて頂こうと計画中です。

近くなったら改めてアナウンスさせて頂きますが
4月12日(日)を予定しておりますので
皆様、お楽しみに(^^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »