« ぽんちゃん1年 | トップページ | ファミーくんに会いました〜 »

キャラメルでトリミング

預かっている子がいないので、家の子ネタ&他の保護犬ネタですdog

先週の事ですが、レオン、トリミングに行きました。
前から行きたいと思っていた、らりっちょさんのお店「Caramel キャラメル」です。

らりっちょさんは現在シーズーしっちー(七福)くんのお預かりをしています。
当日しっちーはご自宅の方にいたので、会わずに帰ってしまいお写真はらりっちょさんのブログから拝借。

 

P1000502_2 P1000595b_2可愛い しっちーは里親さん募集中です。
今月の里親会にも参加するのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、レオンのトリミングです。

らりっちょさんのお店では、トリミング中の様子を見ていることが出来ます。

今まで自己流でやっていてうまく出来なかった所もアドバイスしてもらえて、とっても勉強になります。

シャンプー中のレオン。
Dscn4683

私が見ているからだと思うのですが、ギャンギャンうるさいこと・・・
家で洗うときにもそんなにギャンギャン言わないから、見ているのに助けてくれない状況が気にくわないのでしょう。
(レオンの名誉のために、いつもトリマーさんには「よい子でやらせてくれました〜」と言われる子です。)

そしてシャンプー中のお顔の情けないことったらsweat01
ゴメンね、見ていて笑っちゃったよbleah

家で洗うとき、お顔がうまく洗えないのですが、やり方を教えて頂きました。

ドライヤーで乾かし中。(モコモコしていて違う犬種みたい)

Dscn4685

家で洗った後、ちゃんとブラッシングが出来ていないと毛玉になってしまいます。

家でお手入れした時に、私がやりきれていなかった箇所も丁寧にときほぐして頂きました。

これもやり方をアドバイスして頂きました。

家でのお手入れ、もっと頑張ります。

そしてカットして仕上がり間近のところ。

Dscn4690

途中で休憩しながら、レオンのペースに合わせてトリミングして頂きました。

なのでとっても時間をかけて頂いています。

なのにトリミング台から降ろしてもらうと一目散にキャリーバックに入り込むレオンsweat01
終わるまで帰りませんから〜

らりっちょさん、とても可愛くして頂きありがとうございました。

 

「carameL(キャラメル)」

最寄り駅は総武線錦糸町か都営浅草線の押上。

TEL 03-6751-8312 (お問い合わせください)

おすすめのサロンです。



|

« ぽんちゃん1年 | トップページ | ファミーくんに会いました〜 »

CATNAP」カテゴリの記事

コメント

keikoさん、こんばんはnote
レオン君可愛いですね〜!シャンプー中の必死なお顔もheart01トリミング前のもこもこも〜heart01
でも、トリミング後はやっぱり凛々しくハンサムになりますねnotenote

我が家はお家トリミングなので垢抜けない感じに仕上がっちゃうんですけど、母がメインでカットをします。私は見習い中・・母は器用なのですが私がやるとザンバラ切りにsweat02(いつか絶対上手くなってやるぞ〜)
毎日のブラッシングと目とお耳のチェックは欠かしません。シーズーは耳と目のトラブルが多いですからねsweat01
杏ちゃんは目も綺麗でお耳も乾いた感じで今のところトラブルなし!健康そのものですnoteトリミング中も信頼してくれてて身を任せてくれてるから嬉しくて!
毎日、福ちゃん可愛いなぁ〜heart01杏ちゃんも可愛いねぇ〜heart01って言ってブラッシングする親ばかですgood

投稿: みいこん | 2009年3月13日 (金) 22時20分

みいこんさんへ

こんばんは~note

福ちゃんも杏ちゃんも、お家でトリミングなんですね。
お家で出来るのは良いですねheart04
シーズーもそうですが、マルチーズもすぐに毛が伸びてしまうので、お家でこまめにお手入れ出来れば・・と思っているのですが、素人の私には中々出来ません~sweat01
もうちょっと上手に出来るようになりたいな~と思っています。
でも、レオンもべべも私だと大人しくやらせてくれないんですsweat02

可愛いね~heart04可愛いね~heart01
って、言っちゃうのわかりますshine
だって、福ちゃんも杏ちゃんもと~っても可愛いですものshine
私も、レオン&べべに良い子だね~(一般的には良い子とは言えないと思うsweat01)可愛いね~heart04って話しかけている親バカですbleah

投稿: keiko | 2009年3月15日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/28597175

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルでトリミング:

« ぽんちゃん1年 | トップページ | ファミーくんに会いました〜 »