« 卒業犬オフ会延期の日曜日 | トップページ | 美味しいね♪ »

フラン、寝る前のお楽しみ♪

フランの我が家での生活、1週間経ちました。
だいぶ慣れてくれたかなhappy01
オヤツタイムには先住犬たちと一緒にすっ飛んでくるようになりましたdogdash
そんな時の様子も、写真撮影に成功したらご紹介しますね。

そして毎度の事ですが、預かりっこちゃんが慣れてきた頃ちょっとした悩みが〜sweat01

我が家には、甘えん坊のレオン&ちょっとだけ気難しいべべの先住犬がすでに2頭います。
ナデナデしてもらうのが大好きなフランを、思いっきり甘えさせてあげるための手もお膝も足りない〜coldsweats02な状況になっております。

両親も同居しているから人数的には犬の頭数だけ人の手は足りてはいるのですが、フランが甘えていると必ずと言ってよいほど邪魔しに来ちゃうんですよねbearing

頭の良いフランはそういったこともわかってくれているのかもしれません。
3頭一緒にフリーの時には、ちょっと遠慮がちな様子です。
おかげで、先住犬たちとスッゴク仲良しheart04ってわけではありませんが、大きなもめ事もなくソツなく過ごしてくれています。

そんな状況なので、寝る前のちょっとの時間、フランのために思いっきり甘えられる時間をつくっています。

レオン&ベベは、「そろそろ寝ようか〜」のかけ声で、「は〜いdogdash」と、自ら2Fの
寝る部屋へ移動してくれます。

だからレオン&ベベを先に「おやすみなさいsleepy」とお部屋を移動させてから、またリビングに戻ってフランとイチャイチャするのが日課になっています。

フランもわかるのでしょうね。

私が戻るとニコニコの笑顔でお出迎えしてくれますheart04

そうして、お腹をゴロ〜ンとしてナデナデタイムの開始です。

Dscn5024

↑の写真、そのナデナデの時のです。
撮りたくないもの(私の生足とかsweat01)も一緒に写っちゃって、そこを避けて何とか撮った写真。

この写真だとわかりにくいのですが、結構うれしそうにゴロンゴロンしてくれます。

Dscn5038 嬉しいね〜heart04


こ〜んな笑顔を見せてくれるから私も嬉しいよhappy01

思いっきり甘えてくれていいからね。

人懐っこくて甘えん坊のフランです。

たくさんナデナデしてくれる家族を捜しています。

フランのプロフィールはこちらから。

譲渡に関するお願いはこちら です。


「さて、フランもそろそろ2Fで
寝ようかsleepy

就寝はケージでなのですが、お留守番時と同様、素直に中に入ってくれるお利口さんです。

|

« 卒業犬オフ会延期の日曜日 | トップページ | 美味しいね♪ »

フラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/29736110

この記事へのトラックバック一覧です: フラン、寝る前のお楽しみ♪:

« 卒業犬オフ会延期の日曜日 | トップページ | 美味しいね♪ »